
--.--.-- (--)

XBの車検終了 と うちのネコたち

2014.02.16 (Sun)
今日は天気が良かったので、車検の終わったBuell XBを取りにバイク屋まで行ってきました
iPhoneアプリのジョグロガーで時間と距離を測ったら・・・4.82kmで50分かかりました
これで消費カロリーは278kcalだって〜

今日は気温も高かったので歩いて汗ばむくらいでした
なのにこの消費カロリーだなんて・・・ダイエットは遠い道のりですね
夏までに革パンが入るようにならなきゃ

という訳でバイクが戻ってきたのですが、今度のメカニックはイマイチだったようで、
自作のサイドカバーがグチャグチャになっていたり、ミラーのネジが緩んでいたり、
薄汚れた感じになっていたり・・・車検代もそこそこかかったのにこれじゃなぁ〜って感じでした
次の車検は考えないといけませんねぇ、ただBuellを扱えるバイク屋はそれほど無さそうです

で・・・バイクでビューンと帰ったらネコたちがお出迎え

昼間はいつも家の中でゴロゴロしている4ネコですが、ご飯が無くなっていてお腹がすいている
時だけは玄関までやってきて足下にグダグタと巻き付いてきます
まあ・・・可愛いんですが・・・かなり歩き難い

その筆頭がナナです
デッキの床下で鳴いてて拾われた捨てネコだったナナ
今はめっちゃ暴れん坊になっています

2014021701.jpg

寝てても寄ってきてちょっかい出すし、布団の上を走り回ったりするうるさいヤツ
1年過ぎたら大人しくなるって聞いてたんですが・・・まだ暫くかかりそう? これは性格?

2014021702.jpg

そして、どこでもナナと一緒にゴロゴロしてる姉貴分のルンルン
このネコは悪さしないし性格が一番良いい感じの、おっとり系
性格も丸いが身体も丸い!   高い所から飛び降りたらドスッって音がします

2014021703.jpg

2匹は仲が良いのか、ただナナがルンルンに付いてまわっているだけなのか、いつも一緒です
ルンルン・・・ちゃんとナナを指導してくれ!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

バイク車検

2014.01.12 (Sun)
今日はバイクを車検に出してきました

これまで休日も家の事や温室作りなど何かと忙しかったので、バイクには乗る機会が
少なくて走行距離は買った当初からあまり伸びていません

オイル交換などのメンテナンスも定期的に行っていたので走行距離の少ないこのバイクには
問題が少ないと思うのですが2年経ったら車検という制度だから仕方ありませんね
ああ〜またいくらかかるんだろう〜

2014011201.jpg

車検は買ったお店であるハーレーのディーラーに持っていきました
今の時期はとても車検が多いようで、車検が終わるまで暫く日数がかかるとの事でしたが、
そもそも冬はめっきりバイクから遠ざかってしまう僕なので問題ありません
油脂類など交換部品の話など一通りして帰宅・・・帰りは徒歩です

帰りの徒歩の為に靴はジョギングに使っているリーボックのジグテックを履いてきました
準備はバッチリです !! 
しかし、そのせいで行きにバイクに乗っている間は靴の甲の部分が柔らか過ぎてシフトがし難かったです

iPhoneアプリのジョグロガーを起動して距離と時間を記録しました

てくてく・・・と・・・歩いて、抜け道に使えそうな新しい道を開拓する為に車では入った事
の無い道を歩いてみましたが、抜け道に使えそうな所は見つかりませんでした・・・う〜ん残念

そんなこんなで、51分で到着です
距離は 4.81km 消費カロリーは 281kcal と出ました
ちょっとした散歩程度の運動になりました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ステッカーチューン

2013.05.27 (Mon)
先日作った FreeSpirts のステッカー
やっと貼付けする時間ができました

文字の色をグレーっぽい白と真っ白の2通り作りましたが、どちらがいいでしょう

2013052701.jpg

合わせてみましたが・・・やっぱり白の方がクッキリして良い感じがします

・・・という訳で、簡単に位置合わせをした後に台紙を剥がし・・・

透明のアプリケーションシートごと貼付けます

2013052702.jpg

上からしっかり押さえて貼付けた後・・・

2013052703.jpg

透明のシートをそ〜〜〜っと剥がすと

2013052704.jpg

ジャジャジャジャーーン

完成っ!!!!

なかなか良い感じに出来たと思いますが、細い部分からの剥がれが心配なので
しっかりと定着するまでは出来るだけ触れないようにしようと思っています

2013052705.jpg

後ろ姿もいい感じ

バイクに乗れないときはお手軽にこんなライトチューンが良いですね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

なんちゃってステッカー作成

2013.05.15 (Wed)
最近は特に多肉ハウスを製作している事もあり休日はもっぱら家仕事(^^;
たまにはバイクでどっか行きたいなぁ~と思いつつガレージでバイクをナデナデしています

そんなある日、このブログからもリンクさせて頂いている DAZ_MOVEMENT さんのブログで
カッコイイステッカーを発見しました

2013051400.jpg(上記写真は DAZ_MOVEMENT さんのブログから借用)

僕が乗っているBuell XBと同じですがいっぱいカスタムしてあって、その中でも
目を引いたリアのスイングアームに貼ってあるこの FreeSpirits のステッカー
が良いなと思いました

FreeSpirits はイタリアにある会社で、もう会社自体が無くなっちゃったBuell
のカッコイイバイクパーツを今でも作って売ってくれているありがたいところ

虎かライオンか判りませんが、流れるような曲線のデザインがいい感じです

いろいろ調べましたが、このサイズのステッカーはメーカーでも扱っていないようで、
写真の物は自作品だろうとの事です

・・・・となれば僕も自作っす!

2013051401.jpg

まずは上の写真をプリントアウトして実車のスイングアームと合わせながら
拡大倍率を探りました・・・色々試したところ110%で良い感じです

これを型紙として数枚をコピーして・・・

2013051402.jpg

文字などを切り抜き、ホームセンターで買ってきたカッティングシートに貼り、
パーツ毎に切り抜きます

カッティングシートは住友の3年タイプを買いました

赤・白・アプリケーションシートを、それぞれ10センチだけ買ったので
300円以内ですむので経済的っ!!

2013051403.jpg

結構、パーツが細かいので貼りながらの位置合わせは困難と判断し
アプリケーションシートを買ったのですが、これは正解だったかもしれません

裏返しした元コピーを鉛筆でなぞり、アプリケーションシートの粘着面を上にして
四隅を軽くセロテープで貼り付け、切り抜いた文字などを鉛筆の線に合わせてて乗せていきました

2013051404.jpg

ま・・・細かいように見えて、かなりザックリ正確な僕なので鉛筆の線はラフだし
切り抜いたカッティングシートも線がヨレヨレしていて、
きれいに位置が合いませんが、まあ・・・・見なかったことにしてください
雰囲気が出ればいいんです (^^; 自己満足っ!

2013051405.jpg

そんな作業を繰り返してなんちゃってステッカーが2枚完成しました
所要時間40分ほどなんでこんなもんでしょう

FreeSpirits の文字の部分は買ってきた白と、端切れで残っていたグレーの
2種類を作ってみましたが、どちらを使うかは実機に合わせて決めたいと思っています

貼る時はうらの台紙を剥がして貼り付け、透明のアプリケーションシートを剥ぐだけ
このデザインは細い部分が多いし先端がシュッと尖ったところが多いので剥がれが
心配ですが、あとは住友のシートの粘着力に賭けますっ!!

さあ~貼るのが楽しみ♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

のんびりした休日にバイクいじり

2013.01.19 (Sat)
今日は仕事が休みで特に予定も無し!!
天気がいいのでバイクでどこか走りに行こうかと思いましたが風がむっちゃ冷たくて断念
寒がり、めんどくさがりなので、ブクブクと着込んでまで走ろうとしない僕です

でもバイクいじりをしたかったのでガレージであれこれやっていると、今更ながら思った事が・・・

2013011901.jpg

GPRスタビライザーのせいでオド・トリップと時計の表示切り替えボタンがほぼ押せない状態に
なっているので、これをなんとかしたいと思いました

ステーを自作してスライドする棒を付ければ、なんとかボタンが押せるんじゃない?

これには少し構想を練る時間と加工が必要なようなので考えてみます・・・・で・・・
切り替えが出来ない事で何が一番不便なのかというと、時計に切り替えられない事です

遠方にツーリングなどに行くとどうしても時間を見ながら、あそこに行こう、ここを見よう、
と計画しますが、普段使っているグローブはロングタイプなので手首まで覆っていて、
腕時計は見る事が出来ないのです・・・なのにココの時計も見られないってのとっても不便

いまどき時計って何にでも付いてるのに、わざわざ買う事になろうとは・・・

早速、福岡のナップスに行ってきました
実は先日は別のパーツショップに行きましたが今日はナップスです
ここら辺りで一番の品揃えではないでしょうか、色々と見ているだけでも楽しいです
欲しいものがいっぱいありますが・・・がまん、がまん・・・・で、目的の時計だけ購入

2013011902.jpg

帰ってから早速取り付けてみました

電波時計なので自動で時間補正してくれる優れもの
デザインもまあまあではないでしょうか

2013011903.jpg

近くの公園では珍しい連凧をあげている親子がいました
なんだか、まだお正月のようです・・・そんな一日でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
back-to-top
