
--.--.-- (--)

マルシン モーゼルM712

2009.07.09 (Thu)
マルシン工業の金属製モデルガン 「モーゼルM712」
「Mauser Schnellfeuer M712」

M71201.jpg

先日、紹介した「モーゼルM1930」とは別の会社が作っているし、新しいので
見た目にも綺麗です   ちょっとピカピカ過ぎるくらいでもありますね
メッキ技術の進歩もあるのでしょうけど、ホントに素晴らしい輝きです

M71202.jpg

ハンマー、トリガー、セレクターなどは銀色メッキがされていて、金色と銀色の部品の
コントラストも良いですし、木製グリップが標準で付いているのもグッドです!

M71204.jpg

別売りの20連マガジンと収納型木製ストックをつければ、格好いいカービン風モデル
となるらしいですが僕はこのままが好きなので購入予定はありません

M71205.jpg

M71206.jpg

マルシン製のモーゼルM712は、他にもABSモデル、HWモデル、EXHWモデル
まであり全てオリジナル通りのセミ・フル切替式でブローバックが楽しめるように
なっていますが、発火してしまうと火薬のカスで汚れて後の手入れが大変なので
飾りにしています   大抵の購入者はそうしているのではないでしょうか?

M71207.jpg

なお、本金属モデルにごく少数だけ 「徳国製」の刻印モデル(中国モデル)が存在します
「徳国製」は「ドイツ製」の意味です

いろいろあるんですねぇ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/99-c32f92a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
