
--.--.-- (--)

多肉祭りからの〜ちょいツーリング

2014.11.22 (Sat)
今日は多肉姫の要望で朝から花伝の多肉祭りに同行です
多肉姫はそのあと仕事のため自分の車で、僕はバイクで別々の車両で一緒に行きました

着いたらビックリ!!! 9時半にオープンと聞いていて8時半についたのに既に凄い人・・人・・

2014112202.jpg

到着順に整理券が配られ、並んでいた人たちは9時半に店内へ消えて行きました
僕はそれほど興味が無いため表でウロウロ・・・時々店内を覗く・・と行った感じ

多肉姫も満足したようで、それから仕事に行きました

2014112203.jpg

僕はせっかくなのでそのまま少しバイクで走る事にしました
昨日、ディーラーから修理が終わって帰ってきたのですが、原因箇所が不明のまま
帰ってきたのでテストも兼ねています

まずは近場の「今村教会」へ

2014112204.jpg

レンガ造りの綺麗な教会です

写真を撮ったあとは長居することもなく出発

2014112205.jpg

帰りつつ走っていたら先日の久住山の紅葉のリベンジってことで九千部山の麓に
行ってみる事にしました

2014112206.jpg

山に登る道路の途中で懐かしい場所に立ち寄りました
四阿屋(読み方不明)というところで、夏はこの川が河川プールになります
○太郎くんやあか○ちゃん達が小さい頃良く来たんですけどねぇ

沢ガニとか居て楽しい所です
でも、寒い時はだ〜れも居ません

少し走って、着きました「鳥栖市民の森」
ここが九千部山の登山口になっていたところです

2014112207.jpg

思った通りここはまだ紅葉が綺麗でした

2014112208.jpg

すぐ前に駐車場があるんですが、結構車がやってきてました
ほとんど年配の夫婦でしたね
みなさんも長居せず写真撮ったりして帰って行くので入れ替わりが早い感じです

いやぁ〜ここは空気がいいですね

朝に家を出発する時は寒かったんですが、今は日が昇って暑いくらいです
ここは木陰が涼しくて気持ちいい〜

2014112209.jpg

僕も写真を撮ったらそのまま退散しました

帰りに給油してそのまま帰宅
結局バイクのトラブルは再発しなかったので直った・・・って事かな?
遠出してまたトラブったら怖いなぁ〜

2014112201.jpg

家ではナナがストーブに興味津々
上部の暑い所を触ってビクっと驚きすっ飛んでいきました・・アホですね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/939-59d935be
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
