
--.--.-- (--)

秋月の桜

2014.04.01 (Tue)
3月最後の31日、長崎の両親と共に秋月へ花見に行ってきました
九州の小京都と呼ばれるところです

両親を乗せ、長崎を出発して途中色々と寄り道したのですが、
道中はすっとばして秋月到着のところからブログスタートします

4時過ぎくらいに着いたので道路も空いていて、すんなりと着くことができました
近くの大駐車場で代金300円を支払って、そこから歩き始めました

今日はお天気が良くて花見日和です
少し歩いている間に汗ばんできました

2014033101.jpg

桜の通り抜けが始まりまるところです
橋の奥は桜のトンネルになっています

左右には誘惑の茶屋が点々とあります(^^)

2014033102.jpg

小さな橋を渡ります
川のそばには鯉料理のお店がありました

流れる水が透き通っていて綺麗でした

2014033103.jpg

桜のトンネル

平日なので花見客は少な目な感じ
日曜に来たら、たぶん人だらけで凄い事になっていたと思います

2014033104.jpg

丁度満開で見頃な感じです
先日の夜桜とは違った雰囲気で甲乙つけがたい綺麗さです

2014033105.jpg

歩いてきた道の左側は堀になっていて、深さは浅いですが水が入っています
昔の秋月城の名残りらしいです

2014033106.jpg

「瓦坂」というらしく、説明書きがありました

2014033107.jpg

おっ! 甲冑武者が歩いてる!
・・・と思ったらどうやら観光客相手のお店の呼び込みのようです

沢山の人から記念撮影を一緒に・・・と依頼されてあちこちで写真を撮っていました
この天気で甲冑は暑いだろうなぁ~

おじさんは名乗りながら歩いていましたが、え~っと名前は何といっていたかなぁ~
「拙者は黒田官兵衛でござる~」だったかな? 
でも官兵衛の兜はお椀型だったような・・・よくわかりません・・・違うかな?
大河ドラマにあやかってるんでしょうね

2014033108.jpg

おじさんも時間の合間にコンデジで桜の写真を撮っていました
桜の写真を撮る甲冑武者・・・面白い(^^)

2014033109.jpg

それから・・・食べかけ写真になっちゃいましたが、ソフトクリームを食べました
天気がすごく良いので気温も上がり暑いくらいです

冷たいものが欲しくなるんですよねぇ~
最近お腹が気になってジョギングしているのでカロリーが心配 (^^;

2014033110.jpg

散り積もった花びらも綺麗でした

2014033111.jpg

奥の黒門を見て折り返し、元来た道を帰ります

2014033112.jpg

初めの橋の所まで戻ってきました

2014033113.jpg

秋月は何度来ても良い所だなぁ~と感じます
今度はモミジやイチョウの紅葉が綺麗な季節に来たいです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/933-f04ec458
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
