
--.--.-- (--)

木口の塗装

2014.04.19 (Sat)
家が建ってから丸2年が経過してだいぶん乾燥が進んできたので木の表面が、
だんだんと白っぽく灰色っぽくなってきました

それはそれで良いんですが木口だけが特に白っぽい気がするので
少し色を入れる事にしました

2014041904.jpg

全体にクリアを塗装しているのですが紫外線や雨の影響で乾燥が進んでいる
んじゃないかと思います

2014041905.jpg

ここだけ茶色が濃くならないように気をつけて薄め薄めで塗って行きました

2014041906.jpg

家全体の半分くらい塗った所で塗料が無くなり終了
最後の方は塗料缶の底に溜まった濃い色が出てしまいましたが写真で見るより
濃くは感じない程度に塗れました

あとは暫く時間が経つと色が落ち着いてもっと馴染むと思います

塗り残しのぶんの塗料も買わないといけないな・・・

2014041907.jpg

塗装の途中で視線を感じるので振り向くと・・・・うちのネコが見てました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/931-1ef889af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
