スポンサーサイト

--.--.-- (--)

レンガ積み

2012.05.13 (Sun)
いつものように今日もグダグタ日記いきますっ !

まず、今日は地区の草刈りが朝8時からありました
近くの公園へ班毎に集合して、軍手が支給され、指定の場所を一斉に雑草取り開始です
各家庭から1名もしくは複数名出ていたので頭数が多くてサクサクと雑草が刈り取られました
1時間ちょっとで終わり、最後は班毎に集合して缶ジュース1本と市指定ゴミ袋を頂いて解散
比較的楽な草刈りでした
昔住んでいた所は朝7時から日が暮れるまで一日がかりなんて事もあり・・・あれはもう嫌です

さあ、行事毎は終わったので今度はレンガ積みのお仕事です
だいぶ慣れてきたのでサクサクと積み上げて行き、あと少しという所まで出来た所で終了

2012051307.jpg

今日は少し早めの終了ですが、練ったモルタルのキリが良い所で終わらせました
レンガが終わってもまだアプローチ部分や他にもいろいろ仕事が待ってますが、ボチボチやります

そういえば・・・話は変わりますが鉢植えの梅に実がなってます
少し前に大きな鉢に植え替えをした際に何個かポロポロ落ちてしまいましたが、
まだ5~6個くらい残っています

2012051305.jpg

去年も実をつけたのですが、いつの間にか触ってしまい全部落ちてしまいました
結構簡単に落ちてしまいます

まさか大きくしても梅干しにして食べられはしないと思いますが面白いのでこのまま大事に
育てたいと思っています

2012051306.jpg

色がほんわか赤みを帯びてなかなか可愛いものです
どこまで大きくなるか楽しみです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/920-a070dbb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
