スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久しぶりの多肉ハウス製作記

2013.09.03 (Tue)
ブログ更新をサボっていましたが、天気の良い日には少しずつ製作を続けていました
前回作っていた側面の三角部分にもビニールを貼り、本体にネジ留めしました

2013090201.jpg

こんな感じに仕上がりました
シワも無く、良い感じに出来て満足です

元の多肉ハウスはもう天井がボロボロです
なんだか小さく見えるなぁ

あれから天井の継ぎ目はシリコンコーキングで補修したので雨漏りは無くなりました
今は雨が降っても中で作業が出来る快適空間になっています
ですが・・・写真右側の開口部から少しだけ雨が入って来るので
次は上側面の開き窓を製作しました

寸法を測って枠を作り、着色してからビニールを貼り…と言う作業を三回
やっと取り付ける窓が出来上がり

2013090202.jpg

写真は、3枚ある窓の奥2枚だけ取り付けたところです
ここでデジカメのバッテリー切れ・・・

窓は2区画ぶんで1枚の横長形状です、写真の中で空いている所が1枚の窓になります
上側に蝶番を付けているので、下がパカッと開きますが
まだ固定用のストッパーは取り付けていません

側面のビニールもまだ柱にタッカーで止めているだけなので早目に棒材で
押さえてやろうと思っています・・・台風も来ている事だし・・・

実は先日、多肉姫と二人で仲の旧多肉ハウスを撤去したのですが・・・
その後の様子はまた次回に!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/917-25d368ff
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.09.03 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
