スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉ハウスの横面完成

2013.07.11 (Thu)
今日は凄く暑かったぁ〜気温35℃はあったと思う
でも天気が良い休日にジッとしてはいられず多肉ハウス製作の続きをしました

今日のぶんの材料は既に購入済みです
9センチ角の檜材木とツーバイ材

自分で書いた図面通りにケガキして下穴を空けコースレッドで固定

2013071101.jpg

相変わらず同じ作業の繰り返しですがやっと半分を越えて、あと少しです

し・・・しかし・・・暑い

この時点でお昼前ですがジリジリと日焼けしているのが判ります
iPhoneのラジオアプリで番組を聴いていたのですが突然止まってしまい、
何だろうと思い画面を見ると「高温注意」のワーニング!!!
「本体の温度が下がってから起動してください」って出ています
携帯も暑さでやられちゃったんですね

でも、日陰に置いていたら自然と復旧して待機画面になりました
壊れなくて良かったぁ〜

2013071102.jpg

休み休み作業してやっと組み上がりました
しかしこれで終わりではありません
着色までは終わらせておかないと雨が降ったら染み込みますからね
予報では台風7号の話もチラホラ・・・こっちに来るかは判りませんが念のためにね!

2013071103.jpg

暑い暑いと言いながら完成
これで横の面が終わりました

あとは上の横柱を渡してしまえばグッと強度が上がる・・・はず
早く完成させたいな・・・今年の夏は暑い!!!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/904-f13107e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
