スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉ハウス土台の着色

2013.05.28 (Tue)
昨日の事ですが一日遅れで記事アップします

朝から曇りでどんよりとした空、天気予報では昼過ぎ位から雨と言っていました
そんな天気ですが折角の休日を無駄にはできず、先日カットした土台の着色をすることにしました

2013052801.jpg

多肉姫の希望で、ハウス全体の色は濃い茶色って事になったので、
家の破風を塗った時に使ったキシラデコールで塗りました
一斗缶に少しあるので、上手くいけば足りるかな・・・足りないかな・・・って感じ

馬の上でササッと塗り進め・・・・

2013052802.jpg

色は二度塗りしました・・・これくらいで良いかな

終わったと同時に雨が少しだけパラリとしましたが・・・まあいつかは濡れるし
濡れても、そのまま置いといて自然乾燥させることにします

次は来週の休みに、乾燥した土台を基礎に固定する作業を予定しています
でも天気予報では梅雨入りするとの話だったので、もしかするとずっと先の事になるかもです
あれれ・・・どうなる多肉ハウス建設!? って感じです

そんな着色作業の後にアンドリューの家の水も交換しました
家っていうか・・・水槽です

2013052803.jpg

暖かくなってから良く食べるアンドリュー
今日もエサが一缶無くなってホームセンターに買いにいきました

でかくなりすぎは・・・・困るけど・・・見てみたいぞアンドリュー!!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/893-4ba8f6f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
