
--.--.-- (--)

多肉ハウス土台設置

2013.06.03 (Mon)
今日 月曜日は多肉姫と同じくお休みの日でした
しかし、僕は多肉ハウス製作、多肉姫は何やら新しい庭のアイテムを製作したり
植木を植えたりするらしい・・・という訳で別行動ってことになりました

多肉姫は近くの植木屋さんへ車で行き、僕はホームセンターへ材木を買いにいきました
帰って来てからは早速、先日色を塗った土台を設置しました

2013060301.jpg

いきなり途中はすっ飛ばして完成写真です
基礎ブロックと土台の間には5ミリのゴム板を挟んで雨対策をしています

土台は基礎から出ているボルトをワッシャとナットで固定しています
加工の時点でかなり誤差が出ているので隙間だらけですが、素人造りなのでしようがないですね

2013060302.jpg

ホームセンターで買って来た材木やコースレッドなどです
さあ〜これからこの材木をカットしていきます

2013060303.jpg

長さを計って、目印を付けては・・・・斬るを繰り返しました
この丸鋸は新しいのでサクサク斬れて気持ちいいです♪

2013060304.jpg

近くでは多肉姫がバイクガレージの横に何やら植木を植えていました
名前は・・・う〜ん・・・なんだったっけ??????
何回か聞いたんだけど忘れました (^^;

今日は二人とも朝から作業して疲れたので早めに切り上げて終わる事にしました

2013060305.jpg

散歩で近くの公園まで・・・と思いましたが、合議の結果 車でいく事になりました
目的はこの公園のバラを見る事です

何か珍しいバラはあるかなぁ〜と思いましたが、特に目を引く種類はありませんでした
でも、綺麗に手入れされていて見事な花を咲かせていました

今は梅雨ですが、今日みたいなお天気の日が仕事の休みと重ならないと作業できません
さあ・・・来週はどうなるやら

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/891-cb90ecfd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
