
--.--.-- (--)

多肉ハウス製作 3日目

2013.02.23 (Sat)
二年前に突然目が充血して大学病院でガリガリ・・と痛い治療をしましたが
また同じ症状が出て同じ処置をしました・・前は右目で、今度は左目

ガチフロ

点眼麻酔をして角膜をヘラでガリガリと擦り取られ自己再生を待つ間はメッチャ痛いです
数日して痛みが無くなりましたが、まだ視界がボンヤリしています

・・・が、今日は天気の良い休日 家の中でジッとしてはいられません
多肉ハウス製作の続きです

2013022301.jpg

インスタントセメントを捏ねては溝に流し込み延ばし、捏ねては流し込み延ばし・・・

2013022302.jpg

5時間ほどで16袋を使って基礎の捨てコンが完成しました
あとは暫くの間、しっかり乾燥させてハウスの基礎ブロックを積んでいきます

2013022303.jpg

作業が終わって、庭に目をやると梅の花が莟をつけていました
もう咲いている所もあるのでしょうけど、うちの梅は開花が遅い感じですね・・・花も少なめ

2013022304.jpg

ミツマタの莟も付いていました
これは確か薄いオレンジ色の花だったような気がします
早く咲いてくれるといいですね

2013022305.jpg

今ある多肉姫のハウスを覗いてみました
「怒濤」っていう多肉の花が綺麗に咲いていました
こんなトゲトゲの植物にこんな花が咲くんですねぇ〜不思議です

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/886-b981135e
トラックバック
コメント
おひささひぶりですー!
かえるさん、目、大丈夫ですかー?
角膜をガリガリだなんて、怖すぎますっ!原因はわかってるんですか?
どうかお大事になさってくださいね。

それにしても多肉ハウス、
さながら多肉姫さまのお城ってところでしょうか?(笑)
セメント作業はさすがにアメリカでも業者にまかせるところが多いですのに
相変わらずかえるさん達は「職人」ですねえ、カッコよすぎます!!
完成図が楽しみですわー、それまであめり目は酷使しないように
気をつけてくださいね~!!!
Hanako | 2013.02.25 10:07 | 編集
労りのコメントをありがとうございます
今日も大学病院に行ってきましたが、なんとかガリガリだけはされずに済みました
少しづつ良くなっているようですから気長に治療します

ホントだったら1~2ヶ月入院して点滴するような部類のものだと脅かされました
原因は不明だって~あれだけ検査したのに・・・痛い目にあって損した感じです

多肉ハウスもそんな目の事もあってスローペースで造ります
カッコイイですって!!! 多肉姫に聞かせてやりたいです・・・一蹴されるだろうな(笑)
完成をお楽しみに(^^)/



かえる十兵衛 | 2013.02.25 12:50 | 編集
多肉ハウス、すごいですね!
なんでも自分でできていいなあー。
目はだいじょうぶですか?
痛そうです。
ベルボトム | 2013.03.03 06:11 | 編集
ハウスは少しづつ形になってきました。
素人が見よう見まねでやってますが、なかなか面白いです。
完成を急かされてますが、天気良くないと作業出来ないのが辛いですね~

目は、二年前にブログにアップしたのと同じ症状です。
メッチャ痛いです(ーー;)
かえる十兵衛 | 2013.03.03 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
