スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉ハウス製作 4日目

2013.04.07 (Sun)
サボリにサボっていたブログ更新・・・久しぶりにアップです

天気と時間のタイミングが合わず続きが出来なかった多肉ハウス作成でしたが
今日やっと続きができました

2013040701.jpg

上の写真が今日の仕事の成果です

途中までですがブロックの一段目が半分くらい並べられました
基礎の捨てコンを打ったところに雨水が溜まっていて作業し難かったです

今の温室と比べると格段に広いですが、それだけに施行に時間がかかります

2013040702.jpg

完成後に温室内に水が溜まる事は無いはずですが、造っている意中には屋根がないと
内側に雨が溜まってプールと化すので一応2箇所に排水の穴をあけています
これは石材用砥石を使ってディスクグラインダーで切れ目を入れて、あとはタガネで
コンコン・・と叩いてあけました

完成後にはナメクジの侵入を防止する為に網でも張ろうかなと思っています

少しずつですが完成に近づいています・・・でも、まだまだ

2013040703.jpg

多肉姫はレンガを敷いて小道を造っています
庭木や花も入って、庭らしくなってきました

先日、いつも使っているコンデジが壊れて新調しました
今度の機種は、ホワイトバランスの感じが前のと違っているので上手く撮れるまで
暫く慣れが必要なようです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/885-fdd762a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
