
--.--.-- (--)

多肉ハウス製作 5日目

2013.04.14 (Sun)
午後から天気が崩れるとの予報でしたが、折角の休みを無駄には出来ないので
多肉ハウス製作の続きをしました

まだまだ基礎ブロックを積む段階が続いてます・・・

2013041401.jpg

でも苦労の甲斐あって、今回やっとグルリと一段目が積み終わりました
ここまでブロック44個使用  ふぅぅぅ〜って感じです

2段目を3個積んだ所で雲行きが怪しくなったので慌てて作業終了

2013041402.jpg

ブロック2個ぶんが間口となる予定です
ちゅっと狭い? 3個ぶんでいいかな? 考え中

2013041403.jpg

上の部分、つまり温室の枠は木材を使用するので基礎との固定の為にボルトを通します
そこだけ残してセメントで埋めました

まあまあいい感じに仕上がってます
完成までは遠い遠い道のりが・・・つづく

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/884-97484d81
トラックバック
コメント
かえるさん、こんにちは~!
相変わらず休みの日に精が出てますね~!!
ブロックの仕上げ品質に感動です!!
あ、門口はブロック3つ分にv-218

うちも今年は野菜ガーデンを作ろうと思ってるんですが
レンガか石、または囲み用石で縁取ろうかと思ってはみても
コンクリ?セメント?え?レベル合わせる?なんて考えただけで・・
石で囲むだけでいいよね・・レベルになってます(笑)

アメリカ旅行ついでにうちで庭手伝いにいらっしゃいませんかあ?
3食風呂宿泊昼寝付きでどーですっ???
Hanako | 2013.04.15 09:35 | 編集
べた褒めして頂きありがとうございます(笑)
間口は僕も多肉姫もブロック三個分がいいかなって話したところでした
さすがHanakoさん! 写真を見ただけで広さがわかるなんてすごい!

野菜ガーデン面白そうですね
うちもプランターではありますがブロッコリやアスパラなどを栽培して食べてます
美味しいですよね♪
土が毀れなきゃ石で囲むだけでも良いんじゃないですか~?
えっ・・・3食風呂宿泊昼寝付きですか!!!!
すんごい良い待遇に、思わず考えちゃいました~ 
いいですね・・それ ははは
かえる十兵衛 | 2013.04.15 12:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.04.19 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
