
--.--.-- (--)

多肉ハウス製作 6日目

2013.05.05 (Sun)
ゴールデンウイークで世間は行楽地が大渋滞だそうですが、こんな天気の良い日は
やっぱりこれでしょ!! 多肉ハウス製作

・・・という訳で基礎のブロック積みの続きです

2013050501.jpg

多肉姫の希望により間口を3ブロックぶんに変更した為に間口が偏芯することになりました
でも確かに3個ぶんの広さは欲しい所ですね・・こっちの方が良さそう

これくらいでないと風通しが良くないらしいです・・・へぇぇぇ〜

2013050502.jpg

同じ様に反対側の面もブロックを乗せていきました
今日は天気よ過ぎてジリジリ日焼けしてる感じがします
水分補給しつつ約6時間の作業が終わりました

2013050503.jpg

明日も続きをする予定です
明日ブロック積みが終わると良いなぁ〜 あと24個!!! かなり頑張らんといけん

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/882-8915f6a2
トラックバック
コメント
かえるさん、こんにちは~!

多肉ハウス、がんばってますね~!
かえるさんとこの写真は画質が良くて大きいので
時々ダウンロードに時間がかかるみたいで、写真が見れずに
ここのところすごすごと読み逃げしてしまってました(^^;)ゴメンナサイ(汗)

やっぱりコんくり3個分(^^)b ♪♪♪バッチグーですね♪

↓長崎帆船まつり、いや~、写真きれいで楽しめました!
4枚目、日傘を差した竹久夢二の絵みたいな
長い花柄ドレスの女性がいるんですが、
いかにも長崎ってカンジで風情がありましたよー(^^)
いつもの食レポートも期待しておなかぎゅるぎゅるさせてたんですが
ムツゴロウラーメンに想像力を働かせてしのぎました(笑)
またドライブ・小旅行レポ、おねがいしまーす(^^)/
Hanako | 2013.05.06 06:14 | 編集
コメントありがとうございます(^^)

写真重いですかあ〜 今まで僕のブログを観てる人から何度かそういう話を聞いた事があるのですが、自分がアクセスしている自宅・会社・スマホでは全く問題なくさくさくと読めるので、ついつい写真大きめのままになっちゃってます
読み逃げOKなので、たま〜には来てくださいね・・・なにしろアップが不定期なもので(^^;

ブロック三個ぶんで良かったです
かなりいい感じになりました

長崎はイベント多いし、美味しいものも沢山あります
Hanakoさんも帰国の際の観光地候補にいかがですか? (^^)

次回はグルメレポできるといいなぁ〜
かえる十兵衛 | 2013.05.06 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
