
--.--.-- (--)

多肉植物 雅楽の舞:石化

2009.07.04 (Sat)
マイ多肉シリーズ第25弾 「雅楽の舞:石化」 です

これも、数年前からあるのですが・・・他の多肉と同様で枯れかけて復活しました
名前は合ってると思います「雅楽の舞」ですよね
"石化"っていうのはどんな事をいうのか判りませんが、多肉ではよく見ますね

tanikutakasago01.jpg

葉が全部落ちて茎も細くなり・・枯れる寸前からの復活ですが、今は葉が出てきて
日に日に大きくなっています  気のせいか茎も太くなっているような・・・!

tanikutakasago02.jpg

葉の周囲はピンク色で綺麗なので、このまま大きくなってくれたらいいなぁ
最近は梅雨で雨続きなのでちょっと心配です

実は、以前にブログで紹介した「ドラゴンボール」

tanikudragon01.jpg

↑前はこんなでしたが・・・・

tanikudragon0001.jpg

な・・・無い・・・葉が・・・梅雨の雨で下葉が腐ってます
ああああああ~やっぱり始まった・・・梅雨の恐怖

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/88-fc6335f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
