スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉姫デザインの駐車場と今日のナナ

2012.10.03 (Wed)
最近の庭仕事は主に駐車場造りをしていますが、現在のところ枕木で枠を作って
マスの中に補強のワイヤーを入れ、バラスを混ぜたコンクリートで下地を打ったところで
終わっていました

この後は、下地のコンクリートの上に化粧のモルタルを打って、カラーストーンで
何やらデザインをするという多肉姫

図面などは無いので、多肉姫の頭の中の構想を見ることは出来ませんでしたが、
先日仕事から帰ってみると仕上げの一区画だけ完成していました

2012100302.jpg

モルタルにオレンジの色素を混ぜたらしいのですが、途中で無くなったので追加の色素塗料を
買いに行ったら、次の施工から色が変わってしまったそうです
そう言えば、まあ~なんとなく判りますが、そんなマダラ模様も味って事で良いように思います
まだ乾いていないので、これから全体的に少し白っぽくなっていくと思います

白い石で花を、茶色い石で葉を表している・・・んだったかな?
僕には出来ない多肉姫デザインです

あと5区画ありますから楽しんでやってください~
ここは多肉姫の構想の元に作業するので僕はノータッチ・・・のつもりでしたが、
どうやら色が安定しなかったのはモルタルの水の量が関係している模様です

一人てやると、どうしても乾燥を見越して水が多目になるらしい
今度は二人で分担して作業・・・となりました

2012100301.jpg

庭に木も植えたようです・・・手前のこれはブラシの木だったかな?
あとで植木の本の写真で見せてもらったら、赤い花が咲いていました・・・良い感じ
結構大きくなるみたいです

その奥の薔薇ゾーンにも、ツル性のモッコウ薔薇だったかな?
ツルを這わせるためのワイヤーの支柱も立てていました
多肉姫もレンガ積み・モルタル打ち・植栽と、あれこれ庭造りを楽しんでいるようです
暫くは続きそうです

まだまだ木が小さいですが、大きくなったら庭らしくなるでしょう

それからうちに来て4日目の子猫ナナ
昨日も帰宅したら、遊んでもらおうと思って足元に飛びついてズボンを登ってきます
足元に気をつけないと踏みそうです (^^; チョロチョロチョロチョロ・・・

しょ~がない ちょっと遊んでやるか

[広告] VPS


まだまだ子猫ですが、すぐ大きくなるんだろうなぁ~

ちなみに奥の丸まった毛布はナナの寝床で、いつもナナは一番てっぺんに登って座っています
お城の天守閣みたいなので、うちでは「ナナ城」って言ってます (^^;

3猫も慣れたようで、時々、ルンルンが遊んでやってました
もっと遊んでくれたらいいのになぁ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/879-1cda1078
トラックバック
コメント
動くナナちゃん!可愛っす!!
大人の猫では味わえないこの動き…堪らんです♪
お城も持って、お姫様が増えましたね。
pin | 2012.10.03 18:27 | 編集
ピョンピョン跳ねる動きが可愛いですよね
お姫様は、むっちゃ やんちゃです♪
かえる十兵衛 | 2012.10.03 18:35 | 編集
ナナちゃん メチャクチャ可愛いv-10
それにしても ナナちゃん 良い人の子になれて良かったね(^^♪
先輩猫にも 慣れそうで良かったです

これからも いっぱい遊んであげてね
葉月 | 2012.10.08 19:59 | 編集
コメントをありがとうございます(^^)
うちにもチビネコが仲間入りして1週間ちょっと経ちましたが、今では我が家のアイドル的存在です
3猫達とも仲良しになっているようで安心しています♪
かえる十兵衛 | 2012.10.09 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
