
--.--.-- (--)

先日の天婦羅と庭作りの経過

2012.10.22 (Mon)
先日の夜、義兄夫婦と食事に行きました
近くの天婦羅屋さんで、とても美味しいのでたまに食べたくなるのです

2012101901.jpg

天丼も美味しそう
でもこれは僕が食べたのではなく多肉姫の選択

僕は普通の添付定食にしました

2012101902.jpg

初めはエビがやってきて・・・

2012101903.jpg

あとから、あとから、順番に揚げたての天婦羅が運ばれてきます

2012101904.jpg

初めは少ないなぁ〜と思っていても最後の方では意外とお腹いっぱいになります

2012101905.jpg

久しぶりに見たヒシをもらって食べてみました
お味は・・・味の薄い栗のようでした・・・季節の物って感じです

2012101906.jpg

最後はデザートまで出ておしまい
満足満足の食事でした

義兄さんごちそうさまでした 

さて、今日の庭作りについての経過です
先日から手がけている駐車場を造りました

インスタントセメントにオレンジのカラーを混ぜて練り、白や緑の石を多肉姫が並べました

2012102201.jpg

五時間ほどの作業で2区画完成
あとはカラーを混ぜないで埋める・・・というのが多肉姫の構想のようです
写真ではかなり濃い色ですが、乾くと薄くなる予定

今日はこのあとで花伝に行く予定なのでこれで終了しました

夕方から夜にかけての降水確率は80%・・・ええ〜っと思いましたが予報は的中して
18時過ぎにはパラパラと降り出しました
でも、ちゃんとブルーシートをかけているので大丈夫の・・・はず

また少し庭作りが進みました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/877-23cd6a64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
