
--.--.-- (--)

あけましておめでとうございます

2013.01.03 (Thu)
あけましておめでとうございます
最近とってもブログさぼってました・・・久しぶりの更新です
今年もボチボチとスローペースでアップしていきますのでお付き合いください

さて、お正月も3日になり長崎の実家へ帰省してきました

2013010301.jpg

玄関先では野良猫がお出迎え・・・野良といっても「さば」って名前があるらしい
魚のサバみたいな模様だからサバって名前だそうです

2013010302.jpg

初詣はいつもの諏訪神社へ行きました

2013010303.jpg

今日は3日なので幾分少なめの参拝客でした

2013010304.jpg

大きな締め縄

2013010305.jpg

初詣が終わったら、歩いて中島川沿いに中華街を目指して歩きます
めがね橋を通過

水面に写った橋がうっすらと丸くメガネの形になっています

2013010306.jpg

てくてく歩いて、やってきたのは新地中華街では有名店の「江山楼」

2013010307.jpg

両親を含めた5名で中華料理を食べました
美味しかったけど量が多くて食べきれませんでした・・・残りはお持ち帰り

雪は降らなかったけど風が冷たい夜でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/872-1968f551
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
