
--.--.-- (--)

駐車場の下地が完成

2012.09.23 (Sun)
今日は天気もよくて絶好のモルタル打ち日和!?
昨日は夕方から雨が降り出して、折角のモルタルが乾ききれませんでした

今朝は、昨日モルタルを打った区画のビニールシートをはがすところから始めました
やっぱりシートでは防ぎきれずにモルタルが濡れていますが、なんとか無事のようです

今日は残りのひと区画へモルタルを打ちます
さあ〜やりましよう

2012092301.jpg

3袋打ったところで休憩・・・昨日の疲れか腰が痛い

2012092302.jpg

朝という事もあり身体が起きてない時間なので作業がはかどりません

2012092303.jpg

なんとかかんとか、あと少しっていうところでインスタントモルタルが無くなりました
ゲゲッ!!! 中途半端

仕方が無いので、このまま置いといて近くのホームセンターへ追加3袋を買いにいきました
残りは1袋で足りるとは思いますが、他にもモルタルは必要なので余計に購入です

2012092304.jpg

買って帰ってから作業の続きをして、なんとか11時には終了しました
これで駐車場の下地が出来ました

この後は、多肉姫がカラーストーンをデザインして配置しつつ化粧モルタルを打つとの事
なんだか頭の中にイメージがあるようなので、そちらは出来てからのお楽しみ

2012092305.jpg

余分に買ってきたモルタルは、午後からスロープのレンガタイルを貼っていたら
全て無くなってしまいました・・・結構インスタントモルタルの消費が多いです

まだまだ使う予定があるので近々買いにいかないと行けませんね

また少し庭仕事が片付いてホッとした一日でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/865-e1e6f2a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
