スポンサーサイト

--.--.-- (--)

のらねこ

2012.10.01 (Mon)
先週の金曜日、仕事から帰るとミャーミャーと猫の鳴き声がうちの方から聞こえました
家の中で3猫の誰かが鳴いているのだと初めは思いましたが・・・
どうも鳴き声が子猫っぽいし鳴いているのは外のような気がしました

家に入って3猫を確認すると、いつものようにゴロッと寝て熟睡中です
う~ん やはり外からか・・・と思っていたら、またニャーニャー
やっぱり外、しかもすごく近い所で鳴いています
外に出て、時々聞こえる声を頼りにあちこちのスキマを探してみたら・・・

ぼけぼけ写真の連続ですみません・・・良いのが無くて・・・(^^;

2012092901.jpg

デッキの床下に座ってました・・・子猫
しかもすご~く やさぐれ てます・・・なんだよぉぉ~ってな顔でこっちを見てる

呼んでも出てきませんし、手が届かないので捕まえる事もできずそのままにしていると
多肉姫が帰宅したので事の経過を話しました

いろいろ話しましたがエサをあげてしまうと飼わなくちゃならなくなるし、
鳴いて親を呼んでるようなのでそのままにしておくことにしました
ニャーニャーと一晩中鳴いてました

翌日、朝からまだ鳴いてます
やっぱり親は現れなかったようです

慣れたもので、多肉姫はサクッと子猫を捕まえ、
病院に連れて行くと言って子猫を猫カゴに入れ職場にそのまま連れて行きました

その後、病院で虫や病気の検査をしてもらったようですが異常なしという事で
子猫の可愛さに負けて飼う気になったもよう・・・ちなみに女の子だそうです

2012092902.jpg

連れて帰ったらすぐにノミ取りシャンプーでゴシゴシ
隅々まで洗われてます・・・小さいし、茶色だから濡れネズミみたい (^^;

それからうちの3猫とご対面しましたが、見慣れない子猫で匂いが違うので
3猫が子猫をシャーシャーと威嚇しまくりです
子猫はあまり動じていないようです・・・でも時々猫パンチされたりして可哀そう

そんなこんなでうちに来た初日は3猫から警戒しまくられていたのですが、
なんと二日目には並んで食事ができるようになりました

2012092903.jpg

体重60グラム、生後推定30~40日くらいですが元気です
名前は「ナナ」に決まりました
これから少しずつ慣れていき3猫とも遊べるようになると思います

ああ・・・猫4匹だ

これからもブログに登場する予定・・・どうぞよろしく

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/863-5a065572
トラックバック
コメント
かえるさん、お久しぶりです~!
今駆け足で過去ログ楽しんできました(^^*)
多肉姫さま、ホント、優しくて太っ腹でステキ!
3匹も4匹も同じって思ってくださるのか、でも高級ネコちゃんの間に
野良ちゃんも気にせずホイって速攻受け入れてくれる、懐の深さがステキです!
さっすがかえるさんのお姫さま(^m^*)

↓駐車場、すごーい完成度ですね!
というか仕事の丁寧さに度肝を抜かれました!
こっちじゃコンクリートJobってみんなプロにゆだねますもん。
以前はかえるさんの器用さに舌を巻いてましたが、
最近は多肉姫さまの器用度にボーゼンとさせられてます。
女性にしておくのがもったいないっ(笑)

でもそういう女性のハートをつかんだかえるさんが
やっぱり魅力的ってことなんですよねv-439
Hanako | 2012.10.01 10:34 | 編集
コメントをありがとうございます(^^)/
こちらこそご無沙汰してます~

子猫は本当に「のらぁぁぁ」って感じの茶色なんですが、子猫ってだけで無条件に可愛いですもんね!一応うちの3猫は血統書なるものがあるようですが、そんなの気にするの人間だけですもんね~同じ猫なんだからってスタンスです
これでこの猫もちったあマシな猫人生を歩けるかな・・・って思っています
でも・・・もう4匹でおしまいですよ・・・もうこれ以上受け入れられません (^^;
そんなしてたら猫屋敷になってしまいます

駐車場は結構力仕事なんですが、自分の好きなように出来るのが良いです
プロに頼むと綺麗になり過ぎっていうか、ヘタなところが味と捉えてやってます
主に多肉姫のセンスに頼る所が多いので僕はもっぽらただの作業者です (^^;
完成までもう少しかかるので、進んだらまたアップしますね


かえる十兵衛 | 2012.10.01 11:31 | 編集
お久しぶりです!
いつの間にか、猫ちゃんが増えているご様子♪
耳が大きくて意外と美猫になるかもですよ!
いつもゴロゴロの3匹にとって良い刺激になるかも…
猫ちゃん達の様子、楽しみにしてます!


pin | 2012.10.02 14:14 | 編集
コメントをありがとうございます
いつもpinさんのブログでノラニャンを可愛いなぁ~と見ていましたが、まさかうちで飼う事になるとは思いませんでした
初めは顔も黒く薄汚れていたのですが、最近は綺麗になって可愛いと思える親バカぶりが出てきました(笑)
これからもブログに登場させますので成長ぶりを見てやってください!
かえる十兵衛 | 2012.10.02 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
