スポンサーサイト

--.--.-- (--)

暑かった一日

2012.08.04 (Sat)
今日は朝からめっちゃ暑かったですが、天気のいい休日をぶらぶらと過ごす訳にはいきません
暑いとはいえ幾分涼し目り午前中にやっとかないといけない仕事が山積みです

今日は、バイクガレージの前をモルタルで下地作りしました
前回、バラスを敷き詰めて踏み固めていたのでインスタントセメントで下地を作りました

2012080402.jpg

ここまでするのに約3時間、20kgのインスタントモルタルを6袋、
僕のエネルギーの30%を使いました・・・セメント練るのって結構疲れます

後日、もう一度表面をモルタルで慣らして平にする予定です

セメント仕事のあとは、細かい片付けをしながら庭の周りをぐるぐる・・・

2012080401.jpg

このゴーヤは熟れすぎて割れてます
でも、色は綺麗ですね・・・なんか使えないかなぁ〜

イボイボの質感がウルトラマン怪獣のソフビ人形みたいです

2012080403.jpg

アンドリューの水槽の水は、夏場は特に悪くなりやすいです
すぐ緑色のヌメッとした藻が生えて、水が緑色になってしまいます
亀は餌を食べる時に水も一緒に飲むらしいので、これじゃ良くないかなぁ〜と思い、水換えしまた

水換えを終わってすぐに、アンちゃんはジタバタしながら寄って来てエサをねだってます
こいつ・・・夏場はメッチャ食べます
きっと冬眠の為に食べ込んで体力つけているんだと思いますが、どんだけでもやるだけ食べます

大きくなってバイラスを倒してください

2012080404.jpg

日中は日陰に隠れている蚊が夕方には何処からともなく出てきます
蚊に刺されやすい血液型として有名なO型の僕は、いつも餌食になります
そこで大活躍するのが・・ブタ蚊取り

ほんわかした顔して良い仕事しますっ !!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/859-ff73fe7b
トラックバック
コメント
夏にセメント混ぜるなんて・・・狂気の沙汰・・・ワタシには・・・
そのためには多分休日に五時起き・・・やっぱり狂気の沙汰・・・ワタシには・・・
ってなわけで、まめな多肉姫さまとかえるさんの組み合わせは
ホントにMeant to beなんでしょうね♪

最後の写真のブタ蚊取り線香入れ、
めっちゃ感動してしまいました!!
今でも売っているんでしょうか?コレ!
ニッポンの夏、キンチョウの夏・・・タマヤ~!!!
Pomeさん♪ | 2012.08.06 10:18 | 編集
夏にセメント混ぜるなんて・・・狂・気の沙汰・・・ワタシには・・・
そのためには多分休日に五時起き・・・やっぱり狂・気の沙汰・・・ワタシには・・・
ってなわけで、まめな多肉姫さまとかえるさんの組み合わせは
ホントにMeant to beなんでしょうね♪

最後の写真のブタ蚊取り線香入れ、
めっちゃ感動してしまいました!!
今でも売っているんでしょうか?コレ!
ニッポンの夏、キンチョウの夏・・・タ~マヤ~!!!
Hanako | 2012.08.06 10:18 | 編集
あれれ・・・コメントかぶっちゃいましたか? ログイン間違いましたか?
前のは消した方が良いかなぁ~?? そのときはコメくださいね

日中の作業はホントに暑くて、セメント混ぜていて干からびて死にかけましたよ
マメな水分補給は大事です!

朝早くから行動すれば暑さも少しは違うんでしょうけれど、朝はゆっくり寝ていたい・・・(^^;
仕方なく暑い日中の作業となってしまいます

Hanakoさんのところもアプローチ造り、進みましたか?
どうなっているだろうなぁ~って思っていました・・・今度アップしてくださいね

ブタ蚊取り・・・まだ売っていますよ
写真のブタは2代目で、前のは何度か目の引っ越しの時に逃亡しました
これは数年前に近くのホームセンターで再び購入したものです
新しいでしょ!! (^^)

最近は電子蚊取りが主流なので、少数派ではありますが細々と残っているようです
僕は煙の見えない電子蚊取りにイマイチ信頼性を感じません
蚊取り線香のモヤァ~っとした煙と香りが夏って感じしますもんね
たぶんアメリカには無いでしょうね・・・あったら凄いっ!!

夏に見たいCMは、やはり ニッポンの夏、金鳥の夏  た~まやぁ~ ですよね (^^)
かえる十兵衛 | 2012.08.06 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
