
--.--.-- (--)

休日にまとめて作業

2012.08.16 (Thu)
なんとお盆休みがまだ続いております
こんな連休はめったに無いので今のうちに出来る作業をしておこう・・・と
思うのですが、日中のこの暑さでは外の作業は腰が重くなります

・・・という訳で、まずはお風呂のコーキングが剥がれていたのを補修します

2012081601.jpg

近くのホームセンターで買って来たお風呂用のシール剤(白色)を剥がれた上から塗ります
本当は、剥がれたものは除去してから新たにシールするのが本当なんでしょうけれど・・手抜き(^^;

2012081602.jpg

一応、マスキングテープではみ出しが無いようにしておきます
これだけでも仕上がりが格段に上手に見える・・・はず

2012081603.jpg

少し多目に盛って、剥がれた部分の上から重ねました
一応剥がれ部分は瞬間接着剤を流し込んでおいたので、ダブルで接着してる・・・はず

はず・・・ばっかしですね (^^;

さて次は、バイク倉庫の整理です
途中の作業写真をすっ飛ばしましたが、内壁がデッドスペースてになっていたので、
物をぶら下げたり置いたり出来るようにしようと思っています

まずは角材を買って来て、プレハブの構造体を固定するボルトにかませてステーを自作し、
縦横に柱を作ってみました・・・ここでネジなど部品が足らない事が判って中断です

2012081604.jpg

とりあえず右の壁に使わなくなった部品などをかけてみました
少しは片付くかな・・・

2012081605.jpg

まだまだ完成ではありませんが、今日はここまでで終了
ここなら日陰になるので作業し易いかと思いましたが、ここは風がなくて地獄でした
汗がポタポタ・・・少し痩せたかも!?

そうこうしているうちに少し陽が傾いて来て、幾分過ごし易くなりました

よしっ! それじゃあ〜外仕事もやってみよう〜って事で、丸太の隙間をコーキングする事にしました
この作業は、もう少しして秋頃にするつもりでしたが、いっぺんにやるとキツいので夏の終わりの
今から始める事にしました

2012081606.jpg

建築から半年が経ち、丸太に収縮と反りが出ています
初めはキッチリ噛み合っていた丸太にも少し隙間ができているので冬が来る前には
全て埋めてしまおうと思っています

秋頃になると虫たちも冬眠する為に隙間に潜り込もうとするでしょうから、その前にと思っています

2012081607.jpg

今日は、ほんの一部だけで終わりましたが冬までには全て終わらせます
いろんな事が同時進行で、少しずつ、少しずつ、進んでいます

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/853-b2b91c8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
