スポンサーサイト

--.--.-- (--)

のんびりした休日にバイクいじり

2013.01.19 (Sat)
今日は仕事が休みで特に予定も無し!!
天気がいいのでバイクでどこか走りに行こうかと思いましたが風がむっちゃ冷たくて断念
寒がり、めんどくさがりなので、ブクブクと着込んでまで走ろうとしない僕です

でもバイクいじりをしたかったのでガレージであれこれやっていると、今更ながら思った事が・・・

2013011901.jpg

GPRスタビライザーのせいでオド・トリップと時計の表示切り替えボタンがほぼ押せない状態に
なっているので、これをなんとかしたいと思いました

ステーを自作してスライドする棒を付ければ、なんとかボタンが押せるんじゃない?

これには少し構想を練る時間と加工が必要なようなので考えてみます・・・・で・・・
切り替えが出来ない事で何が一番不便なのかというと、時計に切り替えられない事です

遠方にツーリングなどに行くとどうしても時間を見ながら、あそこに行こう、ここを見よう、
と計画しますが、普段使っているグローブはロングタイプなので手首まで覆っていて、
腕時計は見る事が出来ないのです・・・なのにココの時計も見られないってのとっても不便

いまどき時計って何にでも付いてるのに、わざわざ買う事になろうとは・・・

早速、福岡のナップスに行ってきました
実は先日は別のパーツショップに行きましたが今日はナップスです
ここら辺りで一番の品揃えではないでしょうか、色々と見ているだけでも楽しいです
欲しいものがいっぱいありますが・・・がまん、がまん・・・・で、目的の時計だけ購入

2013011902.jpg

帰ってから早速取り付けてみました

電波時計なので自動で時間補正してくれる優れもの
デザインもまあまあではないでしょうか

2013011903.jpg

近くの公園では珍しい連凧をあげている親子がいました
なんだか、まだお正月のようです・・・そんな一日でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/848-b0b712cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
