スポンサーサイト

--.--.-- (--)

レンガ更に・・・

2012.07.24 (Tue)
先週のような大雨のピークは過ぎたらしく、だいぶ雨の降り方が落ち着いてきました
テレビの予報によると先週末に九州北部は梅雨明したらしいので、今度は一気にムシムシと
暑い毎日が待っています (^^;

そんな暑い昨日、多肉姫が一人で庭のレンガを積みました
元々、庭のデザインは多肉姫担当ですが、レンガ積みも好きな作業のようなので自分で
サクサクと積んでいきます・・・しかも僕より上手です

お昼の休憩を除いて朝と夕方に黙々と頑張ったんだそうです・・・えらいえらい

2012072401.jpg

どこを積んだかというとアプローチの曲がり角の立ち上がっている 塀の部分

2012072402.jpg

ここです
う〜ん なんと表現したら良いだろう・・・廃墟っぽい感じ!?
あと一段だけ少し積んだら、ここは終わりらしいです
確かにいい感じのバランスで積んでます・・・流石多肉姫!! よっ!! 日本一!!

多肉姫もこのブログ見てますから思いっきり褒めちぎります (^^)v

こういう立ち上がった塀を所々に作る構想のようです
これから植える植物とのバランスも考えているらしい・・・へぇぇぇ〜

2012072403.jpg

あと、道路際の部分も3段ほど積んだようですが、日中の暑さに体力を奪われてしまい
続きは次のお楽しみになったのだそうです

庭のレンガもこうして少しずつ表情が出てきました

植えていたバラの花は少し環境に慣れたようで、葉が成長してきました
虫が付きやすいらしいので結構頻繁に殺虫剤を散布しているのですが、何カ所かは
虫食いの痕がみられます・・・う〜ん まだ足りないのかな!?

それでも少しずつ綺麗な花を咲かせています

2012072404.jpg

白いバラ・・・名前・・・なんだろ???

2012072405.jpg

ピンクのバラ・・・名前・・・知りません

2012072406.jpg

黄色いバラ・・・これは確かアンティークローズとか書いてたような・・・うろ覚え

まだ花が小さいのですが、夏の花は小さいんだそうです
このまま順調に育って涼しくなってからまた今度は大きな花を咲かせてくれたらいいなぁ

えっ・・・バラは肥料を大喰いするから一週間おきにやらないといけないんだって???
しかも僕の仕事???  えっ? いつ決まったん?? 初めから?? ・・・そ・・そうですか
まあ、綺麗な庭にする為に維持管理は大事だしね・・・やりますかね

バラを綺麗に咲かせるのは大変です (^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/841-4821a452
トラックバック
コメント
エクステリアのデザインに、
奥さまのセンスが光っていますね、
さすがです!(読んでらっしゃるんですよね(笑;

でもこういうのってホントにセンスの問題ですね。
ガーデニングの本のとおりにやっても
自分の家の庭ではうまくいきません。

ウチの玄関前に咲いてるバラは、
たまーーに肥料やる程度で、ほとんど世話していません。
だから虫喰いで、あまり花が咲かないんですね。。
メカ好きおじさん | 2012.07.25 10:33 | 編集
レンガのデザインをお褒めいただきありがとうございます
そうそう・・読んでます(笑)

今回の仕上デザインは特に任せっきりなのですが、つくづくこういうものは感性のものなんだなと感じます
僕には、ああは出来ません
上手な人にお任せします (^^;

バラは肥料を頻繁にあげた方が良いそうです
虫も付き易いですし、手入れが大変ですが、花が咲いたら綺麗ですから手間を惜しまずに根気よく・・・がんばってください、僕もがんばりま~す
かえる十兵衛 | 2012.07.25 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
