スポンサーサイト

--.--.-- (--)

蜂の巣退治

2012.05.25 (Fri)
昨晩の事です
引っ越してきてから、たま~にしか出ない2階のベランダに出てみると
壁と屋根の境に蜂の巣があるのを発見しました

まだ出来たばかりのようで巣穴は10個ほど
しばらく見ていましたが、どうやら親蜂はいないようです
これは大きくなる前に取っとかなきゃマズイってことで、早速退治する事にしました

でも巣は高い場所にあったので手で取る事はできず、
登場したのが飾り物の剣 シャキーーーーン

ロードオブザリングに出てきそうな十字型の西洋の剣のカタチをしてます
何年か前にネットで買ったもの・・・男の子(いいおっさんとも言う)ですから(^^;
とりあえず棒状のものが手元にそれしかなかったので、それを使って巣を
チョイチョイと突くとすぐにポロリと取れました!!
そしてその巣の裏には親蜂が隠れていました・・ギョエ~!!!
すぐにその蜂も剣で一突き!!! ご臨終

蜂よ、すまん!!! 成仏してくれ
巣を作ってた蜂だから、きっと女王蜂になろうとしてたんだろうなぁ

でも、これで安心です
退治した後に、多肉姫にそのことを話すと、「じゃあ今年は台風は来んね」だそうです
なるほど昆虫や動物はその辺よく判っているから、雨風が当たり易いあんな場所に巣を
作るという事は今年は台風が来ない年なのかもな・・・と思いました

まるで「風の谷のナウシカ」に出てくる婆さまのような知識と発言の多肉姫おそるべし

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/828-3786b6fe
トラックバック
コメント
かえるさん、おひさしぶりです~!
ブログの大ねたって、これもそのうちの一つですよね!?
多肉姫さまの一言に、ツッコミ入れようかと思ったら、
かえるさんがすでにツッコンでらっしゃいました(爆)!
さすが奥様を「山ノ神」と呼ぶのはいろんな理由があったんですね(笑)

アメリカの蜂はバカなのか、ヒョウが降ろうが
台風が来ようが、同じ場所に巣を作ってるみたいです。
日本の蜂、輸入してこようかなあああ(笑)
Hanako | 2012.05.29 05:34 | 編集
ははは...o(^▽^)o
山ノ神かどうかはわかりませんが、逆らう事はできませんよお~
神様のいう事は絶対です!!!
まるで王様ゲームです(^^)

アメリカの蜂は、そうなんですね~
やっぱり地域性かな?
まあ...山ノ神の言う事が正しければ~って事ですけどね(^^;;
かえる十兵衛 | 2012.05.29 05:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
