スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い話

2012.04.07 (Sat)
かれこれ10年近くなるんじゃなかろうか・・・どこかのサイトで見つけて、面白かったから
コピペして保存していた面白い話があります

作者は不明ですが、今はネットで検索すると結構あちこちのサイトでも見かけるので有名なのかも
かなりの数がアップされており著作権は問題無いと思うので、そのまま掲載します

以下のようなものです 笑えますよ(^^)
      ↓

この度、電熱を用いて無機物同士の会話を録音する珍なる機器が発明された
その内容の一部をここに掲載する
*****************************************************

【パソコンとプリンターの会話】

A:パソコン  B:プリンター
録音地 ………… 都内オフィス

A: ちゃんとやれよ!
B: うるせえよ
A: A4じゃなくて、B5だって言ってんのがわかんねえのか
B: 設定されてない
A: すぐそれだ
B: 何だよ
A: 何か起こると「設定されてない」の一点張りだ。
   もう少し柔軟に対応しろ
B: おまえだって立ち上げるまでに設定、設定って騒ぐだろ
A: 俺はさ、他にもいろいろやることあるんだよ。
   表計算とかデータベースとか
B: それがどうした
A: おまえなんか、ただプリント垂れ流してりゃいいじゃねえか
B: あ。そういうことを言うのか
A: 何だ
B: 文字化けしてやる
A: あのなあ
B: メモハレミミホ¥¥@、とか意味なく並べてやる
A: 紙がもったいないだろ
B: うるさい
A: トレイに入ってるのがB5なんだからさ、
   ちょっと考えればわかるだろ
B: 設定されてない
A: またか
B: だいたいB判なんて、日本だけらしいぞ
A: そんなデファクトスタンダードの話はいいよ
B: おまえがモニターに頼んで「用紙設定を変更して下さい」って
   ダイアログ出してもらえばいいじゃないか
A: いつもいつも仕事は俺か
B: ヘルプボタンもあるんだろ
A: あのね、本当にパソコンが使えない人は、
   ヘルプボタンがどこにあるかさえ知らないの
B: 慣れないことするからだよ
A: そう言うな。
   機械にめっぽう弱い部長が、苦しみながらようやく作った文書じゃないか
B: 部の歓迎会のチラシなんて、手で書けばいいだろ
A: そうだけど
B: 社内メールで送るとか
A: あの部長がメールを送れるようになるのは、早くて22世紀だと思うよ
B: 生きてればの話だなあ
A: なあ、出力してやろうよ
B: 設定されてない
A: まだ言ってんのか
B: よく見ろよ。誤字脱字だらけだぞ
A: まあね
B: こんなの出力したって、どうせ修正ペンで書き直しだ
A: 「この足袋は」って、なんだこりゃ
B: この度は、だろうな
A: ひどいね
B: それはおまえの変換ソフトも悪いんだぞ
A: 何だと
B: おまえって「今日行く?」って入力すると、
   いつもまず「教育?」って変換するだろ
A: 一番長く読みとれる言葉から選択するのが基本だ
B: それこそ柔軟に対応しろ。みんな怒ってるぞ
A: そうか
B: そりゃそうだろ。
   教育かどうか尋ねる機会なんて、特にないだろ
A: 悪かったな。俺は他にもいろいろ考えることがあって忙しいんだよ
B: またプリンターが怠けてるみたいな言い方しやがって
A: 仕事量が違うのは本当のことだろ
B: …それ以上言ったら、よく読むと呪文になるように文字化けしてやる
A: おい、部長がもう一度チャレンジしてるぞ
B: あきらめ悪いな
A: 今度こそ頼む
B: 何が
A: 何がって、プリントアウトだよ
B: まあ、一応がんばるよ
A: 一応じゃ困るんだよ。歓迎会は明日だぜ
B: それは読めばわかる
A: 部長はどうしても今日部員に配りたいんだよ
B: 設定されてない
A: いいか。友達として言っておく
B: 何だ
A: おまえ、このオフィスに来て何年になる
B: 再来月で4年かな
A: 4年か…。そろそろ危ないな
B: う
A: 技術の進歩はすごいからな。お互い、しっかり仕事しないとアウトだぜ
B: いや、俺はまだまだ現役でやれる
A: 備品の最終決済はこの部長がするんだぞ
B: うそ
A: 本当だよ
B: さっそくプリントしようじゃないか!
A: わかってくれたか
B: 用紙設定は俺に任せろ
A: …
B: どうした
A: …
B: 何だよ、フリーズかよ!
A: …
B: この部長に再起動は無理だろうな
A: …
B: あ!?@電源抜いちゃった! いきなり最後の手段を使うとは
A: ああ…
B: おお、起きたか
A: 今、何が起こったの?
B: おまえがフリーズして、部長がコンセントを抜き差しして、再起動だ
A: ああ、そう…
B: さっきの文書、覚えてる?
A: さっきの文書って?
B: やっぱり保存してなかったか…
A: ねえ、さっきの文書って?

*****************************************************

【千円古札と五千円新札の会話】

A:千円古札  B:五千円新札
録音地 ………… 都内ラーメン屋レジ

B: うわあ
A: うるさい。静かにしろ
B: どうもにぎやかなところだ。落ち着かないな
A: ん?
B: あ。は、初めまして
A: 何おまえ、新入りだな
B: ええ。わかります?
A: 見りゃわかるよ。
   板みたいに背筋のばして…。何だおまえ、五千円か
B: はい
A: 五千円は隣だろ
B: あ。ほんとだ。
   いや、あの、レジのお兄さんが間違えたみたいで大変ですね。
   お昼のラーメン屋さんって、忙しくて。ぼく、初めて来ました
A: おいおい、おまえ本当に初めてなのか
B: ええ、そうです
A: まさか銀行から直行か
B: はい。さっき下ろされてきたばかりです
A: しょうがない。それじゃ俺が、お札の何たるかを一から教えてやるか
B: 失礼ですが、ずいぶん長いんですか
A: 長いなんてもんじゃないよ。こう見えても夏目漱石の第1期生だからな
B: え。じゃあ、先輩と同期だ
A: 先輩?
B: ええ。YGの355267Tです。知りません?
A: 知らないよ
B: そうですか…
A: まあ、楽にして聞いてくれ。そんなに肩肘張らなくていいから
B: あの、まだ折り目がついてないもんで、どこで体を曲げていいやらわからないんです
A: ああ、そうか。俺なんかもう、折られまくりだからこの、「千」と「円」の間のところ見えるか?
B: あれ。セロテープが
A: あんまり折られて、破れかけたよ。
   前の前の人が親切にしてくれたから助かったけど、おかげで俺はもう、
   自動販売機には入っていけない体だ
B: 大変なんですね
A: 人ごとじゃないぞ。おまえだってそのうちにだな
B: でも、お父さんが「五千円は少し大事にされる」って言ってました
A: ま、まあ、そうだけど…
B: あれ、ここはどうしたんですか?
A: う、うるさい
B: なんかボールペンで落書きが
A: それだけは言うな
B: 10桁か…。電話番号ですね?
A: そうなんだよ!ひどいだろ?普通、電話番号メモするか?俺たちお金だぜ?
B: お、落ち着いて下さい
A: それもアートネイチャーの番号だぞ?覚えやすいんだから覚えろよ!
B: 悩んでたんですよ、きっと
A: 透かしのところ、断りもなくノートにしやがって。
   あいつだけは許せん!今度巡りあったら、ただじゃおかないぞ。絶対、復讐してやる
B: そういうこと、あるんですか?
A: 何が
B: だから…、同じ人のところに、もう一回行くことですよ
A: ほとんどない
B: じゃあ、復讐できないじゃないですか。…ところで、どう復讐するんです?
A: まあ、財布から落ちてみたりね
B: ははあ、確かにショックはありますね。でも、千円じゃな?
A: 何か言ったか
B: いえ。何も
A: だが、俺の長いお札人生の中で、一回だけそういうことがあった
B: 同じ人のところに? へえ。あるんですねえ
A: まあ、これもあまり思い出したくないんだけど
B: あ、じゃあ、いいです
A: ここまで聞いたら聞け!
B: うわあ。はい、はい、わかりました
A: 俺の夏目漱石、よれよれだろう?
B: え? あ、ほんとだ
A: 顔のところで何重にも縦に折られてな
B: え。もしかして
A: 下から見て笑ってる、上から見て怒ってる、あれだよ
B: うわ、お札にとって最大の屈辱!
A: しかもつまんないだろ? つまんないよな?
B: まったくです
A: そんな屈辱を受けて2年、ようやくしわも伸びて、すべてが思い出に変わる頃…
B: またそいつのところに転がり込んだわけですね?
A: ああ…。しかも、同じことやられたよ
B: うわ?
A: 同じことやらなくてもいいと思わないか? そうだろ?人間2年も経ったら
   少しは進歩するもんじゃないのか?
B: 先輩は、なんか運が悪いですね
A: おまえはいいよ。銀行から来て、すぐレジだろ。順調な滑り出しだ
B: そうですか? ぼくはできればこんなラーメン屋じゃなく一流レストランとかがよかったんですけど
A: おまえ、何もわかってないな
B: どうして?
A: 最近はカードが増えて、なかなか潜り込めないんだよ。そういうところは
B: ははあ、そういうもんですか
A: 俺なんか、銀行から来ていきなり銭洗い弁天だよ?
B: ハードですね
A: こちとら紙で出来てんのに無茶しやがって
B: お札って、大変なんですねえ。自信なくなってきちゃったな
A: そのあと競馬場行って、居酒屋行って、ファッションマッサージ行って、ここだよ
B: 裏街道まっしぐらじゃないですか
A: 俺にも、若い頃は夢があったけどね
B: どんな夢ですか?
A: やっぱりアタッシュケースに入りたかったね
B: うんうん
A: こう、なんか上品な感じするだろ? …お。レジが開いた
B: うわ、まぶしい
A: 九千円のお釣りだってよ。こりゃひょっとして
B: うわ、つかまれた。もっと優しくして
A: しばらく一緒の旅に出ることになりそうだ
B: よろしくお願いします
A: しかし店内はニンニク臭いなあ(以下無音)

*****************************************************

たぶん同じ人が作ったんだろうけど・・・何度読んでも面白い

続編を望む!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/817-5ea3d156
トラックバック
コメント
かえるさん、お元気ですか?
Blog拝見しておりますと、相変わらず多趣味でお忙しそうですねw

さてさて、いぜんもお世話になりましたバイクの画像ですが、今回ホームページを作っちゃいましたので、是非そちらにも写真をいただきたいと思います。(というか、Blogから頂戴しましたw)

以前ご快諾いただけたのですが、念のため連絡させていただきました。

しばらくで掲載できると思いますので、是非ご覧くださいね!
DazMOVEMENT | 2012.04.07 22:57 | 編集
丁寧にご連絡をありがとうございます
ホムペは見させて頂いてましたよ(^^)
数少ないBuellの情報とパーツ満載のページが出来ているなあ~と思っていました
うちのバイクの写真はいくらでも使ってください
これからもよろしくお願いします(^-^)/
かえる十兵衛 | 2012.04.09 08:49 | 編集
私、これ、欲しかったんですよー!!!
ずっと探してたんですっ!
もう10年以上くらい前に、アメリカでも(当然日本人間ですが)
これがメールで送られてきて、特にプリンターの再起動の部分、だーいスキで(笑)
これ、翻訳してアメ人に、見せたいと思ってたんですー!!!!
うれしい~!!!!!

ありがとうございました!!
Hanako | 2012.04.09 11:34 | 編集
ははは・・・そんな偶然あるんですね~
お探しだったなら良かったです(^^)
確かにこれって10年以上前からありましたもんね
僕はこんな面白メールやメルマガで面白い話があったらすぐにコピペして保存するのでネタ帳ができてます(笑)まだまだいろいろありますよぉ~

アメリカ人の反応が興味津々ですね(^^)

それにしてもこの話、誰が作ったんでしょうね
かえる十兵衛 | 2012.04.09 13:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.04.09 21:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.04.10 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。