
--.--.-- (--)

車のエンジンかからず

2012.03.21 (Wed)
会社の始業時間は朝8時30分です

毎朝、家を7時半頃に出るのですが、いつものように車に乗り込んで
エンジンスタートボタンを押したものの・・・キュルキュルキュルキュルと手応えなし

セルモーターは勢いよく回っていますが、どうもエンジンと噛んでないない感触
どうも空回りしているようです

セルモーターをエンジンに押し付けるマグネットがいかれたのかもしれません
とほほ・・仕方なく今日は電車とバスを乗り継いで出勤する事にしました

会社には遅れる旨を電話して、てくてく最寄のJRの駅まで歩き、
電車に乗ってJR久留米駅まで行きました

2012032101.jpg

1年前に新幹線停車駅となり綺麗になった駅舎
写真を撮り忘れましたが中央上部のガラス面には丸いステンドグラスが埋め込まれていて
内側から見るととても綺麗でした

この時間帯は、通勤通学の人が沢山います

2012032102.jpg

駅前にはでっかい太鼓

上に鶏の夫婦が乗ってるのはなぜだろう?

2012032103.jpg

時間は、8時25分
これからバスに乗り換えて会社の近くまで行くのですが、なんとバスは1時間に1本だけ
しかも次のバスまで30分以上の待ち時間 (^^;

こうなったらのんびりとブログ用の写真でも撮りながらバスを待ちます

2012032104.jpg

駅前の横断歩道を渡った反対側のでっかいタイヤが気になりました
確か以前には無かったよなぁ~ 最近できたものかな?

2012032105.jpg

タイヤメーカーのブリジストンがここから始まったから、それを記念してのモニュメントのようです
石橋社長の、石がストーン、端がブリッジ、ひっくり返してブリッジストーンなんてシャレがきいた社名ですね
今では知らないものが居ない大会社の歴史を感じる内容でした

2012032106.jpg

しかし・・・大きくて重いタイヤですね
タイヤだけで5トンって普通車2台分以上の重さがあるよ 凄いですね~
これを4つ付けて走る車(たぶんトラック)ってどんなエンジンが付いてるんだろう
馬力あるだろうなぁ

寒い朝に30分以上バス停でバスを待って身体が冷たくなりました
それからバスに乗り、バスを降りてから会社まで歩いて行きました
家を出てから1時間40分かかって到着ですが、待ち時間が無ければもっと早く着けるはずだなぁ

会社では、午前中を半日有休で処理してクリア

車屋さんにも電話して修理を依頼しました
トホホ・・・また出費だ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/799-16ed9b81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
