
--.--.-- (--)

車の修理が進まず・・・

2012.03.22 (Thu)
昨日の朝に突然動かなくなった愛車RX-8
ディーラーのトラックに積載してドナドナされて原因を調査してもらっていますが、
いまだに「これだっ」という不具合が絞り込みきれていないとの事です

とりあえず考えられる原因をつぶしていったようですが、
あと残る原因として考えられるのが「圧縮不足」、これが有力説のようです

エンジンの圧縮が上がっていないとなると、修理の方法は載せ替えって事になり
部品代と工賃込みで、ざっと70万円越えの修理費らしい 

あと、以前から「そろそろやらなきゃなぁ」と思っていた所として、
クラッチ板の擦り減り・・・約9万円の見積もり
タイヤの擦り減り(スリップサインが出かかってる)・・・以前の実績では4本で12万円程だったと思う

それから年末12月には車検があり、走行距離が10万キロを超えるので、
交換部品等でおそらく10万円では足りないと思われます

トータルすると今年だけの維持修理費が100万円をを越える~  
ど・・・どうしよう

しばらく乗り続ける為には必要な経費とは思いますが、かなりの出費です・・・とほほ

そんな、トホホな状況にホッとさせてくれるのが・・・・

20120322.jpg

今日、会社に持ってきてデスクの隅に置いてます

先日、植木屋周りをしていた時に買ったサボテン・・・たしか花伝で買ったと思う
名札によると マミラリア・グラシリス 明日香姫 という種類らしいです

あっ・・これってもしかして前にベランダで枯らしたサボテンと同じかも
前回は、サボテンだと思って水やりが少なかったようなので、今回は注意します

花が咲くといいなぁ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/798-c376bcde
トラックバック
コメント
100万円は 災難.....というか痛い決断ですね (≧∇≦)

もう百万をローンでプラスすれば
減税と助成金でエコカー乗り換えも可能?
ン~ 今の時代クルマは無くても生活はできるんですよね
必要ならレンタカーやシェアカーもある時代
ここは悩まず お気楽といきましょうか  (^_^)/
lulana | 2012.03.23 08:00 | 編集
そうなんですよねぇ~悩みどころです
でも、エンジン載せ替えモロモロで100万円コースとなるともう乗れないでしょうね
あとはどうなるやら・・・検討中ですが、もうローンは組まない予定です
オウチのローンもありますしね (^^;
かえる十兵衛 | 2012.03.23 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
