
--.--.-- (--)

九州新幹線 全線開業1周年 記念ビール缶

2012.03.29 (Thu)
相変わらず車が無く、電車・バスでの通勤が続いています

いろいろ考えた末にRX-8は売却することにしたので、次の車の納車までは公共交通機関での
通勤が続きます・・・恐らく来週くらいまで・・・

そんな訳で、機能の会社帰りに電車への乗り継ぎ時間に余裕があったので
駅売店キヨスクに寄ってみました

すると・・・僕に標準装備されている限定品センサーが反応!!

2012032801.jpg

表は何の変哲もない普通のサッポロビールですが・・・

2012032802.jpg

裏には 「ありがとう 九州新幹線 全線開業1周年」 の印字
開業の日付を見ると、2011.3.12となっています

そういえば東日本の震災の翌日が開業でした
九州新幹線の開業イベントが全て中止になったり、何かと大変な一年でしたが
一周年を迎えられて良かったですね

まだ、新車両の「さくら」や「つばめ」には乗れていませんが、社内はとても綺麗で広いらしいので
そのうち乗ってみたいなと思います

ちなみに・・・帰ってから飲んでみましたが、中身は同じでした (^^; あたりまえ・・・か

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/795-90ebb42a
トラックバック
コメント
たぶん、こういうのを集めておくと「ミトン」の記念ビール缶、とかいって
高値30年後に取引されるんでしょうね~。

でもこう見ると日本語の「ありがとう」って本当にいい言葉ですね。
さして意味もなさそうな記念(失礼!)日に使われても、なんだか
目にするだけでほんわかするキモチにさせられます(^^*)・・・
Hanako | 2012.03.30 09:53 | 編集
あああ~なるほどコレクターアイテムになるかもですね
でも、30年後ってすっごく先の話で、その頃、僕は生きてるのかビミョーなライン・・・(^^;

「ありがとう」の文字は良いですよね
これで1周年にも有難味がでるかも・・・ね
ほんわかHanakoさんにもらえて良かったです♪
かえる十兵衛 | 2012.03.30 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
