スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夜桜散歩

2012.04.02 (Mon)
先日の散歩の途中で綺麗に咲いた桜を見ました
今年はまだ花見に行っていないので、食事の後に散歩がてら近くの公園へ歩きました

公園は、距離にして約2キロ、約20分の所にあります

最近はだいぶ暖かくなってきたので風も幾分生暖かい感じもしますが、
天気予報で今夜から明日にかけて雨という予報が出ていたので、
もしかしたら暖かいのはそのせいかもしれません
雨が降るとなると折角の桜が散ってしまうので今夜が最後のチャンスかもです

出がけに焼酎をいっぱいグビッと呑んだので、内側からちょっと暖かい気もする

・・・と、てくてく歩いて、到着 !

2012040201.jpg

途中では花見客と思われる数人とすれ違った程度でしたが、桜が咲いている所には沢山の人がいました

イカ焼き・リンゴ飴・焼きトウモロコシだったかな、あとは焼きそばもあったような・・・
露店のお店も数軒ですが出ていて花見の雰囲気を盛り上げていました
でも、時間が遅いせいもあってか、お客さんは買ってなかったです
暫くしたら後片付けしてました

2012040202.jpg

いくつかのグループがシートを敷いて宴会モードでした
お酒を飲みながらワイワイ・・・いいなぁ~(^^) でもビールは寒そうだから焼酎がいいなぁ

写真の右側は緩やかな坂になっていて桜の木が沢山あるのですが、そちら側には外灯が無く
暗いので、コンデジではフラッシュの光量が足りなくて綺麗に桜の花が写りませんでした
ISO感度を800まで上げて外灯が点いてやってこれくらい撮れる程度
夜景は難しいなぁ

2012040203.jpg

ライトアップされた桜をぐるりと見て回った後は、元来た道を歩いて帰りました
往復40~50分の散歩はお手軽で良いですね

帰って暫くすると・・・パラ・・・パラ・・・パラパラパラ
雨です w(゜o゜)w

よかったぁ~散歩の途中で雨にあっていたらずぶ濡れになるところでした
あの宴会グループは慌てて撤収だろうなぁ~可哀そうに

この雨で少し桜が散るかもしれません
綺麗な時期に花見が出来てよかったです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/792-cd0acfdd
トラックバック
コメント
いえいえ、かえるさん、キレイに撮れてますよ♪
うちは庭に夜桜に出たりすると、何を踏みつけるかわからないので怖くて出れません(汗)
出店ってのは日本にいるときは「ココにまで出てるの?」とちょっとうるさいような
目で見てましたがこうやってみると、子供の頃の思い出が甦っていいもんですね。

↓自然光下での桜もはかなげでいいですね。
こうやってみると、うちの桜は吉野桜なんですが、全然違うもんなんですね。
こう~、なんというか、精度が違うような印象を受けます。

ところでかえるさん、新しい車のショッピング話なしで納車されるということは
これから新シリーズが始まるのでしょうか???ワクワクワクワク
o(^^o)(o^^o)(o^^)o
Hanako | 2012.04.04 01:09 | 編集
お庭にも桜があるなんていいですね(^^)
うちも家の前が公園なので、自分の庭だって言ってます(笑)
夜店はご近所さんとかは喧しく思う事もあるかもしれませんが、こうしたイベント事には欠かせないものですよね・・・ホント子供の頃は買い食いが楽しみでした・・・懐かしいです

↓の桜は何という種類なのか詳しくは知らないのですが、花弁が八重になっていないのでソメイヨシノではないようです
Hanakoさんの所の桜は吉野桜っていうんですね
精度・・・ですか・・・Hanakoさん難しい表現を使いますねぇ~ (^^;
でもなんとな~くニュアンスを感じ取りました

車の件・・・いやぁ~実はエンジンが壊れちゃったし、資金も限りがあるので急遽ショボい車を買っちゃったんですよ
バンですよ・・・バン ヾ(´ζ`ヽ)
ワンボックスカーって言った方が正確なのかな? とにかく今回は大人数が乗れる事と荷物の積載をメインに選んだので、遊び車は断念です
暫くおとなしく走ります

まだバイクが残っているだけ良かったです(^^)v
かえる十兵衛 | 2012.04.04 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
