
--.--.-- (--)

ログハウス91日目 (引っ越しの日)

2012.01.14 (Sat)
引っ越しのあった1月14日は、バタバタしていたので記事をアップ出来ず、
16日の昼休みに思い出しながら書いています

・・・14日の朝、引っ越し屋さんには9時に来てもらうようになっていましたので
8時に起きて最後の支度をしていました

2012011401.jpg

引っ越しを待つ荷物が山積みです

植木や多肉など引っ越し屋さんにはお願いできない荷物もあるので、
会社からシボレーのバンを借りていました

引っ越し屋さんが来る前に・・・と思い、植木をバンに乗せていると
指定時間前に引っ越し屋さんが到着し、挨拶をして搬出開始

引っ越し屋さん曰く「普通の倍くらい荷物がある」・・だそうです (^^;
ガラクタが多いですからね~

2012011402.jpg

結局、1回では運びきれない量ということで、2回に分けて搬出してもらうことになりました
料金も余計にかかりますが仕方ありませんね・・・よろしくおねがいします

ベッドは処理場に持って行ってもらい処分するということにしたので、別途3千円かかりました

・・・そんなこんなでログハウスに到着し、搬入
引っ越し屋さんは2回目の荷物を取りに行きました

まだ、キッチン・トイレ・洗面台・風呂がついていません 
どうなるんだろう・・・引っ越してきたのに・・・

2012011403.jpg

そうこうしていると、設備やさんがトイレを付けに来てくれました
1階のトイレだけでも使えればありがたいです
・・・っていうか引っ越しの時、普通は既に付いてますけど(^^;

2階のトイレ取り付けは16日だそうです 
あと、キッチン・洗面台も16日、風呂はなんと18日という・・・ありえん状況

それから、寒い夜を凌ぐために近くのホームセンターへ灯油や備品・雑品などを買いに行きました

2012011404.jpg

E17サイズのLED照明をつけたトイレの照明は、良い感じです
LED照明を初めて使いましたが、思っていたよりも明るく感じました
値段は普通の電球より高いですが、これで長持ちするならいいですね

2012011405.jpg

あとは、これを組み立てなきゃ・・・多肉姫がイケアで買ってきた照明器具
勝手に「ウニライト」って呼んでます(^^; ウニみたいだし

2012011406.jpg

箱を開けると、まるで学研の科学の付録のようです
組立てにちょっとワクワクします

2012011407.jpg

まず、一通り説明書を読んで・・・

2012011408.jpg

ウニのトゲトゲの部分を半分だけ作ってみました
じつは、これ球形状なので初めに本体を吊るした状態で組み立てるらしいのですが、
どうしても先にウニを作ってみたかったので組んでみましたが、このままでは
組み立て難いのでここから先は吊るしてから組みたてました

作業自体は難しくないですが、単純作業の繰り返しですね

2012011409.jpg

二階の二つのウニライトのうち奥の一つだけ完成し、手前は途中で断念しました
この時点で AM1:40 です
明日は、朝早くから電気屋・家具屋が5社入ってくるので寝ることにしました

つ・・・つかれた  バタッ

ちなみに・・・今まで使っていたベッドは引っ越しの際に処分してもらいありません
新しいベッドは明日の搬入なので、この日はリビングで寝袋に入って寝ました
アウトドア用品を持ってて良かったです
まるで家の中でキャンプしてるようです・・・でもめっちゃ寒くて夜中に何度か目が覚めました

明日の為のその1・・・寝るべし!寝るべし! おやすみなさい

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/789-5f9c08fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
