スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バイクガレージ

2012.02.13 (Mon)
暫くバイクのネタから遠ざかっていましたが、
寒くて乗らなかったんじゃなくて1月に車検に出していました

そんな時に引っ越しが重なって、なかなかタイミングが取れず今になってしまいました
車検が終わってからも、かれこれ半月はバイク屋さんに置いてもらっています
この前、見に行ったら展示車両と一緒にショールームに置いてありました 売られそう~
バイク屋さん・・・取りに行かなくてすみません
もう暫く待ってください~とお願いしてきました

そんなバイクを仮に引き取って来たとしても置くところが無い
正確に言うと今の家に置くと、めっちゃ汚れます

ログハウスの内部は時間と共に片付いてきたのですが、外構工事はサッパリなのです
アプローチの部分や塀などこれから作る事になっています
しかも自分ですることにしているのですが、ログの壁を塗装するのが先決で外構は後回しです

そんな状態なので、家の周りは赤土のドロドロ状態
ひとたび雨が降れば、底なし沼のようにヌルヌル~ジュルジュル~です
とてもそんなところにバイクを置きたくありません
オフロード車のようにタイヤの目に泥が詰まってドロドロ、エンジンにも飛んでグチャグチャ
汚くなるのが見えています

バイク保管庫として理想は家にビルトインしたガレージですが、そんな贅沢は言いません
独立したガレージに趣味の部屋を隣接・・・なんて事が出来ればいいのですが、これもパス

自分で建てることも考えましたが、のんびりと自分で建てている時間も無いので
出来合いのガレージを買う事にしました・・・が・・・・サイズや価格帯をリサーチすると

20120213.jpg

けっこう高い!!!
バイクは2台あるので、これくらいのサイズは必要

でも、いまバイクガレージに今30万円は出せませんねぇ~
もっと安く上がる方法は無いものかネットで調べると、
バイク保管庫専門の業者もあるようで、今度の休みの日に現地を見てもらい、
見積もりをしてもらう事になりました

まあ、劇的に安い方法というのも無さそうですが、
少しでも安く上がる方法があればいいなぁ

それにしても早くバイク乗りたい~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/781-06b3eb1b
トラックバック
コメント
こんばんは~ かえるさん

バイク保管もホント大変だと思います (≧∇≦)
外に置くと錆や水モレの心配プラス盗難も気になるし
かといって保管業者だと管理費やそこまで行くのも一苦労
かえるさんの気苦労実感しました
折角のマイホームなので時間をかけてかっこ良くいきたいところですね
将来は薪小屋とバイクガレージを一緒につくっちゃうなんてどうでしょう
ともあれ しばらくはバイクショップに相談して展示車両ってのはいいかもしれませんね
ついでに保管お礼分カスタムもお願いしちゃうとか どうですか(^_^)/

ただ..... Lulanaもそうですが 先立つものがいつもの悩み 
........... ふ~
lulana | 2012.02.14 20:07 | 編集
寒い季節な上に家の事がいろいろあってバイクに乗れないのが
不幸中の幸いです
しばらくはバイク屋さんに保管をお願いしようと思っています・・が・・・
そう長々ともいかないと思うので、保管庫計画は進めたいと思ってます
lulanaさんのところは写真で見る限り、いい場所があるようですねぇ~いいなぁ
僕も先立つものと相談しながら考えてみます
かえる十兵衛 | 2012.02.14 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
