
--.--.-- (--)

ログハウス87日目

2012.01.10 (Tue)
一日遅れて 1/11(水曜) に 1/10(火曜) の出来事をアップしています

1月10日の出来事・・・

今日も残業で21時に仕事が終わり・・・というかキリの良い所で終わらせて、ログハウスへ向かいます
途中で、先にログハウスへ行っている多肉姫のぶんまでお弁当を買っていきました

2012011001.jpg

弁当を買って行くと、多肉姫はタイル表面に養生テープ貼りの作業中でした

今日も仕事が終わってから約1時間かけてログハウスまで来てくれた多肉姫・・・ありがとうございます
タイルに養生テープ貼りが終わったところで、食事タイム

まるで、キャンプのように雑魚座り

この時点で既に22時過ぎてます(^^;

2012011002.jpg

腹ごしらえが終わったら、早速 仕事です
左官工事は多肉姫の方が得意で、僕はサポート役・・・多肉姫はセメントのコネ具合が絶妙
僕が混ぜると厳しいダメ出しが出て仕事が捗りません・・・役に立ってないですね 

2012011003.jpg

昨日は表面に養生テープを貼っていなかったので、目地に慎重にモルタルを流し込んでいましたが
今日はザックリ入れてコテで均していけるので作業が捗っているようです

やはり前処理って大事ですね

慣れた手つきでコテを操る多肉姫

2012011004.jpg

結局、モルタロを舟(セメント混ぜる箱)に2回半混ぜて端まで目地が埋められました

終わった・・と思ったら、昨日の夜に埋めた目地との色の差が目立つという事で、
昨日の部分も表面だけ塗り直すことになりました

2012011005.jpg

見てください・・・時間は既に 深夜2時22分
多肉姫は黙々とがんばっています・・・すごい集中力・・・さすが職人
僕は邪魔しないように周囲の片づけなどをするのみ (^^;

結局、全て終わったのは2時半でした
それからそれぞれ帰り、僕が家に着いたのは3時過ぎでした 
多肉姫はそれから更に15分ほどしてから到着したとのメールが来ました
おつかれさまでした・・・ゆっくり休んでくださいね

やっと玄関タイル貼りが終わりましたが、あとで剥がれてくるかもしれないという箇所が
いつくかありますので、そこは住みながら補修という事になりそうです

これで課題がひとつ完了

あとは、下駄箱の塗り直し・レンガ塀の製作・アプローチの製作・庭造り・・・などなど
jまだ、やる事いっぱいです

これから休日はずっと家で作業をしていそうです (^^;
では・・・おやすみなさい 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/777-0bd47f8d
トラックバック
コメント
多肉姫?!
たにくひめ
おおにくひめ ?

いろいろアレコレ考えてしまいました~
こんなときよけいなことで スミマセン (≧∇≦)

引っ越し無事を御祈りしております lulana
lulana | 2012.01.11 21:42 | 編集
読み方は 「たにくひめ」 が正解です(^^)
多肉植物(たにくしょくぶつ)を育てる趣味を持っているのです
「おおにくひめ」 だと、●●●デラックスみたいなイメージで面白いですね(^^;

引っ越しは、どうなるやら・・です
今日のお昼にメーカーの人が説明に来る予定になっています
かえる十兵衛 | 2012.01.12 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
