
--.--.-- (--)

ログハウス89日目の様子

2012.01.13 (Fri)
タイトルを 「ログハウス89日目の様子」 としましたが、これは1月12日の事です
今日 1月13日 は 90日目 になります

カウントは、基礎工事を終え、カナダから届いた丸太を積み始めた日を初日としているので
実際にはもっと前から工事をしていましたし、カナダでの加工・仮組みがされていました

90日といえば三か月・・・長いような短いような感じがします

いよいよ引っ越しを明日に控えていますが、いろいろと問題発生し幾分工事が遅れそうな気配
明日の引っ越しがどうなるやら・・・工事進捗の連絡を待つ一日となります

そんなこんなで、昨日(1/12)も残業した帰りに、気になるログハウスに寄ってきました
まずは、家の周りをウロウロ・・・

2012011201.jpg

真っ暗な中でしたが、配電盤が付いたポールが立っているのがわかりました
電線も引き込まれていたので、スタンバイOKといった感じです

写真には写っていませんが、奥にはエコキュートも届いていましたが設置はまだのようです

2012011202.jpg

おお~デッキの手摺り部分が作られていました
床板はあと少しのようですね1月14日には完成予定だと聞いているのですが、
そんな感じの進み具合ですね・・・あと少し、大工さんよろしくお願いします

2012011203.jpg

こうして見ると外壁と手摺りの丸太の色の違いが目立つなぁ
外壁の丸太は、そもそもカナダで防カビの塗装がされて少し色が濃くなっていたようで、
それから更に日焼けしているので余計に色が濃くなっています
これから自然と違いが判らなくなると思います

さあ~中に入ってみます

2012011204.jpg

おっ! トイレが来てる
でも、取り付けはまだでした

あとの部材は・・・・来て・・・ない・・ですね
キッチン・洗面・ユニットバスがまだです
いま調べてもらっているので、今日の回答を待つ事になっています

気を取り直して次へ!

2012011205.jpg

トイレの照明が付いていました
これは多肉姫のチョイス! ログにマッチして良い感じです

ただ・・・電球がついていないようです
そういえば梱包されてきた箱はペッタンコだったので、別購入なんでしょうね
忘れないように買う事にします

この感じだと白熱灯の方が暖かい光で良さそうですね
省エネを考えると蛍光灯やLEDなんでしょうけど、ログには白熱灯が合いそうです

2012011206.jpg

同じく洗面所の照明

2012011207.jpg

もう一つのトイレ照明
レトロな感じのフリフリが良い感じです

2012011208.jpg

納戸のドアは、サイズが特殊で大工さんの作り付けだったのですが、
いまログを建ててくれている大工さんとは別の方に発注されていました

昨日(11日)までは付いなくて、どうなっているんだろうと思っていました・・が、
今日(12日)はシッカリとしたドアが付いていました
別発注したロックもしっかりと取り付けてありました

ドアを作ってくれた大工さん、ありがとうございます

昨晩は、そんな夜の視察をして帰りました
さあ、残りの工事はどうなる???  明日の引っ越しは???
いよいよログハウス締めくくりです!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/773-32c14645
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.01.15 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
