
--.--.-- (--)

2月最後の雪

2012.02.29 (Wed)
今日は4年に一度やってくる2月29日ですね
朝の通勤途中で聴いていたラジオでもこの話題が出ていて、リスナーからの投稿で
「今日は免許更新に行くんだけど記載される日付がどうなるか楽しみ」なんて話していました

しかも今日は離婚記念日らしいです
理由は、4年に一度くらいでいいような事だから・・みたいな説明でした
4年に一度もちょっとねぇ・・・(^^;
話によると記念日協会なるものが存在し、認定までされているとの事
11月22日が「良い夫婦」の日ってのは知っていましたが、いろいろあるんですねぇ~

そんな朝・・・前の車の天井に雪が乗っているのを発見してブロガー魂に火が付きました
コンデジでパチリ

2012022901.jpg

ショボイ写真ですが、わかりますか?
このほかにももっと豪快に雪を乗せて走っている車は沢山いたのですが、走りながらの
撮影は出来ないため停車中のこの一枚だけが唯一のものです

昨晩から降り始めた雪ですが、僕が帰る頃には職場の辺りは真っ白に積もっていました
ところが帰ってみると自宅付近は、ただの雨・・・ハッキリと地域差がでていました

普段なら逆で、家の近くに雪が積もり、職場付近がなんて事ないのですが今年は変な天候です

2012022902.jpg

ほら・・・だいぶ溶けてはいますが職場に止めてある社用車にはまだ雪が残っています

明日から3月ですから、そろそろ暖かくなって欲しいなぁ~と思います

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/770-23c532fd
トラックバック
コメント
今年は雪が日本は多いですね。
もう3月なのにねえー
早く暖かくなるといいですね。

下の記事、塗装残念。
しかし、がっかりですね。
もう少し、オーナーの気持ち考えて欲しいですね。
ベルボトム | 2012.03.02 11:03 | 編集
おっと失礼しました。
職人さんが塗装と思ったら、違いましたね。
やっぱり天気のいい日でないと仕上がりが違うみたいです。

親戚に塗装業がいたのできいたことありますよお。
ベルボトム | 2012.03.02 11:06 | 編集
今年はホントに雪が多い気がします
道産子のベルボさんからみたら雪と呼べないくらいの量かもしれませんが、九州人はこれでもアタフタしています(^^;

塗装は本当になかなか進まないんですよぉ
天気が良いと乾燥して乾きがいいので仕上がりは良いみたいですが、手際よく塗らないといけない難しさもあるみたいですね~自分で塗るとプロみたいな仕上がりは期待できませんが、今回は透明色なので誤魔化せるかな・・・と(^^;
かえる十兵衛 | 2012.03.02 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
