
--.--.-- (--)

宇都宮出張初日

2011.12.20 (Tue)
出張から帰って昨日(12/20)の事を書いています・・・

朝8時の福岡空港行きの高速バスに乗るために、それより早い時間に家を出ました
その後は、順調にバスが空港まで到着
時々、交通事故などでバスが遅れてヒヤヒヤする事もあるので早目の時間に行く事にしています

搭乗手続きをして、待ち合わせをしていた営業の人と羽田行きの飛行機に乗り込みました

2011122001.jpg

途中、タラップを歩きながら隣の駐機場に止まっている飛行機の側面に誰かの顔がプリントしてある事に気付きましたが
誰なのか判らないまま通過し、あとでカメラ内で拡大してみたら 「ARASHI」 って書いてありました

2011122002.jpg

最近の出張は遠くても名古屋までくらいの距離だったので小型ジェットが多かったのですが、今日のはデカイみたいです

どうやら、ボーイング777-300のようです
ジャンボジェットより胴体も翼も長いやつですね
ちょっと前までは新鋭機だったのですが、今では普通? 機内のデザインにも新しさは感じられませんでした

それにしても足元が、せ・・せ・ま・い

2011122003.jpg

それから約2時間ほどの飛行を終えて、羽田空港へ到着しました

前後ピッチの狭いシートのせいか、既に首が凝ってます
もっとゆったりした広いシートが欲しいですね・・・そんならお金だせって言われそうですね(笑)

羽田からはモノレールに乗って浜松町まで移動

2011122004.jpg

浜松町からは更に東京まで行って新幹線に乗り換えです
気のせいか、少し空気が冷たい感じがします・・・九州よりずっと北だからね

2011122005.jpg

新幹線では宇都宮まで1時間程ありますので、その間に新幹線車内で腹ごしらえするつもり
駅構内のサンドイッチ屋さんに立ち寄りました

2011122006.jpg

いつも乗るJR西日本とは違う色とカタチの車両で珍しいです

2011122007.jpg

乗ったのはMAXっていう二階建て新幹線の一階部分でした
新幹線に乗ったら、早速さきほど買ったサンドイッチをパクつきます♪ お腹すいてるからね (^^;

2011122008.jpg

これは、バジルチキンっていうサンドイッチ
粒胡椒がピリリとしてスパイシー、レタスのシャキシャキ食感もグッドで美味かったです

2011122009.jpg

こちらは、ホットドッグ
袋を開けた時に、せめてレタスくらい入れてくれればいいのに、さっぱりしてるなぁ~と思ったのですが、
でもフランクフルトは表の皮がカリカリで美味しかったです
レタスが無くても許す(^^)

そんなこんなで宇都宮駅に到着しましたが、
それから更にタクシーで30分走って目的のお客さんの所に到着です
しょうがないけど、移動にとっても時間がかかります

仕事は、2時間ほどの打ち合わせをして終了
どうやら来年も忙しくなりそうな気配がします・・・良い事ですね

これから福岡へ日帰りは出来ないので、今日は宇都宮に泊りです

2011122010.jpg

宇都宮駅まで戻り、予約していたホテルへチェックインしました

2011122011.jpg

宿泊先は、宇都宮駅前のリッチモンドホテル
ロビーも部屋の中もとても綺麗です

一緒に来た営業の人と、さあどこに食事に行こうかという話になり、以前に行った餃子の店「みんみん」も
候補に上がりましたが、今回はホテル一階のお店に入ってみる事となりました

2011122012.jpg

でも、せっかく宇都宮に来たのでこれは外せませんよね・・・餃子
単品注文で3個一皿の餃子を注文しました
1個の餃子が普通サイズの1.5倍くらいあるとの事だったので、これにしましたが量的に丁度良かったです

生ビールを注文して、乾杯っ!

2011122013.jpg

僕のメインは刺身定食、営業さんは天婦羅定食

僕は、どうしても刺身定食が食べたかった・・・たとえ餃子が有名な宇都宮でも(^^)
テーブルが狭かったので、さっきの餃子の皿も乗せてますが刺身定食に付いている訳じゃありませんよ
お間違いなく!

刺身は、魚が新しかったみたいでとても美味しかったです
営業さんと二人で芋焼酎をストレートで飲みながら食べました・・・うましっ!
焼酎は名前を忘れましたが鹿児島産でした(^^)やっぱり芋焼酎は九州鹿児島

食事の後は、どうしても飲んでみたいものがあって店員さんにコンビニの場所を聞きました
駅の横にローソン、駅前にはセブンイレブンがあるようなのでローソンへ歩いて行きました

2011122014.jpg

これです・・・レモン牛乳
栃木・宇都宮では有名らしく、お土産品にはレモン牛乳味のサブレやクッキーなど沢山の商品があります
なので、本家本元のコレを飲んでみたかったわけです

では、いただきます

ゴクゴク・・・ん?・・・ゴクゴク・・・

・・・・ゴクゴク・・・

あまっ!

すごく甘く感じます・・・いや、たぶんホントに甘い
レモンの味がするというので、サッパリ・スッキリとした味をイメージしていたのですが、
なんというかミルクキャラメルを飲んでいるくらいの甘さに感じました
これは以外でした

これで初日はおしまいです
明日は、朝から福岡に帰ります・・・おやすみなさい

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/767-266e55a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
