スポンサーサイト

--.--.-- (--)

明日は宇都宮へ出張

2011.12.19 (Mon)
明日から一泊で宇都宮へ出張となりました

20111219.jpg

出張先は、まず福岡空港まで高速バスで移動して、飛行機・新幹線・在来線そしてタクシーを
乗り継いでやっと到着する遠い所です

今日になって急に出張が決まったので、十分な準備ができませんでしたが
それでもなんとか話が出来るような用意はしました
とりあえずは、今回のお仕事がどんな仕様かを確認するのが主目的になるので、詳細はその後です
来年の年初めのお仕事になりそうなので、がんばってきます!

宇都宮といえば、やっぱり 餃子
夕食は、また餃子のお店「みんみん」に行くんだろうな~

それから、なぜか宇都宮と聞いてまず頭に浮かぶのは「宇都宮城釣天井事件」

江戸時代の元和8年(1622年)に下野国宇都宮藩主で江戸幕府年寄の本多正純が、
宇都宮城に釣天井を仕掛けて第2代将軍徳川秀忠の暗殺を図ったなどの嫌疑を掛けられて
本多家は改易、正純が流罪となった事件でしたが・・・

これを覚えたのは、横山光輝のまんが 「時の行者」 でした
荒廃した未来を変えるために過去の色々な時代にタイムトラベルする話で、
主人公は教科書で習った歴史的な場面に遭遇していくので、僕にとってはタメになるまんがでした

そんな宇都宮・・では明日行ってきます 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/763-58de7f0f
トラックバック
コメント
かえるさん またまた 宇都宮出張ですか?
餃子 たらふく楽しんでくださいね (^_^)
Lulanaも実は明日から東京都内で仕事です。
年末は何かと忙しい時期、体ご自愛ください。
lulana | 2011.12.20 23:12 | 編集
いま福岡空港からの高速バス車内から投稿してます。
宇都宮は寒かったというより、空気が冷たかったです。
lulanaさんは東京でお仕事でしたか!
お互いに健康には注意しましょう(^^)
かえる十兵衛 | 2011.12.21 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
