スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久しぶりの休日

2011.12.04 (Sun)
このところ週末はずっと丸太磨きだったので、久しぶりのゆっくりした休日で、ちょっと遅い朝を迎えました
夕方には家電ショップに行く予定ですが、それまでは時間が開いているので近くのホームセンターの
グッデイに行き、グラインダーのヤスリを買いに行きました

・・・が、丸太磨きにどんどん使い捨てられそうな安価なヤスリが無く、高級感のあるものが主流だったので、
ここでは買わずに退散しました
木を削ると、かなり目詰まりするので性能よりも数で勝負しようと思います

これは、やはりいつもの所に行くしかないな・・・と

2011120401.jpg

ナフコにやってきました
近頃はよくここに来ます

2011120402.jpg

そして買ったのは98円のグラインダーヤスリと刷毛
刷毛は漂白剤塗り用の刷毛です・・・これも安かったです  たしか140円くらい

その後は、車屋さんのマツダへ行きました

実は、ここ最近ずっとRX-8のリア・テールランプの内側が水滴で曇ったままなのです
雨が降ったあとからずっとなので、どこかシーリングが悪いのだと思ったのですが、
見てもらったところ的中・・・やはり経年変化でシーリングの弾力が無くなり、スキマから雨が侵入したようです
部品の在庫が無いとの事で、発注してもらい、後日取り付けとなりました
7千円ちょっとかかるようです・・・トホホ

それから、マツダを出たのは夕方6時ころ
その後は、ヤマダ電機にいろいろと家電を買いに行ってきました
お引越しに備えて、そろそろ用意しなきゃいけませんので・・・・

2011120403.jpg

いわゆるホワイトグッズ家電を一通り見て回りました
まとめて買うといいお値段になりますね (^^;

2011120404.jpg

エアコン売り場は、全てこんな感じで値札や商品説明のビラで埋め尽くされています
賞品があんまり見えないけど、見えても外観はたいして変わらないからいいのかも?・・(^^;
それにしても情報量が多いなぁ

こんな中で、エアコン購入のチェックポイントは、対応している部屋の広さと価格の二点だけ!
あとは最近よくあるセンサーなどの新機能はいりませんから、その部分は見もせずに決定
年末は機種変更の時期らしくて、今なら旧型が安くであるらしいのでタイミング的には良かったのかも

配達の時期について悩みましたが、とりあえず来年の1月8日に設定しました
遅れる分にはいいけど、早くなるのは困るとの事でしたので、これなら良いくらいではないかと思います
まだ完成日未定のログハウスですが、先が見えないとなかなか難しいですね

あと、カーテンレールとカーテンも決めて買わなきゃいけません
それから、あれも。これも、こんな事も・・・・
これからバタバタ決める事たくさんです

あっ・・・年賀状も書かなきゃ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/757-fab2d77b
トラックバック
コメント
 立派なログを拝見させていただきました。 磨きがいがありますねぇ! 瓦はやっぱりオレンジ系統ですね。 うちもオレンジとモカという色のミックスです。(女房の意向で・・・)
くぅもかりく | 2011.12.05 16:30 | 編集
コメントをありがとうございます
磨きは本当に大変ではありますが、自分の家でもあるし、磨けば磨くほど結果として現れるのでやりがいはあります(^^)
屋根は、くうもかりくさんの所と似ていますよね!
お互いに完成まで家造りを楽しみましょう(^^)/
これからもどうぞよろしく
かえる十兵衛 | 2011.12.05 17:41 | 編集
グラインダーのディスクですがスチールブラシで目詰まりを落としながら使うと
寿命が延びますよ。日本のホームセンターでも巨大な歯ブラシみたいなスチールブラシ
売られていると思うのですが。お試しください。
すれっぢ | 2011.12.06 02:06 | 編集
ご無沙汰しております(^^)
コメントをありがとうございます!

なるほどブラシタイプのものですね
確かにそういうものも見ましたが腰が弱くて磨きには適していないのかなと思っていましたが、今度行った時に買って試してみます
今のグラインダーヤスリでは径の問題で組み合わせたログの隙間に届かないのですが、もしかするとブラシならば届くかもしれませんね
アドバス感謝しますっ(^^)/
かえる十兵衛 | 2011.12.06 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
