
--.--.-- (--)

ログハウス56日目(室内磨き7日目)

2011.12.10 (Sat)
最近の週末の過ごし方として定着しつつある丸太磨きに今日も行ってきました
今日は、いつもより少し早い9時に到着です (^^)v ・・・いつも寝坊なので (^^;

まず、中に入って変化を見てみましょう

2011121001.jpg

二階は壁や天井裏に板が貼られて綺麗になっていました

左の三角に空いている部分は、これから壁の照明を取り付ける位置を決めるので、それまで壁を閉じるのを待っています
階段の上と下の照明は階段が付いてから、配置を決めようとしています

2011121002.jpg

それにしてもピシャッと綺麗に出来るもんですね
大工さんってすごい!

2011121003.jpg

二階の手摺が着く位置の柱に穴が空いていました

さあ~磨くべし・磨くべしっ!

・・・ひたすら磨き

2011121004.jpg

木の粉が舞ってます
大工さんは夕方には帰りましたが、僕は残業で磨くべしっ! 磨くべしっ!
19時までがんばりました
写真は撮りませんでしたが、目標まで少し足りないくらいまで磨けたので今日はおしまい

風邪もよくなって体調は万全ですから、明日もがんばりますっ!

2011121005.jpg

お腹がすいた帰りがけ・・・長崎県人の主食!? 皿うどんが食べたくなりました
久しぶりに来たらメニューが少し変わってた・・・ギョウザと杏仁豆腐の付いたセットを注文しました

2011121006.jpg

時々このパリパリ麺が食べたくなるんだよね

2011121007.jpg

箸袋にこんな文字が・・・ギョウザに柚子胡椒をつけて食べてくださいだって
そうやって食べたことないなぁ~

2011121008.jpg

ためしに柚子胡椒をちょっと乗せて食べてみました
確かにピリカラ度が上がりましたね・・・変わった味で面白い

2011121009.jpg

最後は杏仁豆腐でおしまい
杏仁の上に乗っているのはピーチのゼリー?
注文の時に、杏仁はグレープにしますか?ピーチにしますか?って聞かれたけど、この事か!
ホントの桃が乗ってくるのかと思ったらゼリーでした・・・がっかり

帰ったら、風呂に入って疲れを取らねば!
また明日も早起きだ!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/754-e2bd325a
トラックバック
コメント
いやぁ、磨きがいがありますね!大変な作業ですが頑張ってください!!
くぅもかりく | 2011.12.11 21:06 | 編集
木軸が太くてナチュラルな感じがいいですね
白い窓が ポイント キラリ ☆ ってかんじでしょうか
かえるさんのマイホーム完成楽しみにしています

lulana | 2011.12.12 08:56 | 編集
まだまだ残っている磨き作業ですが、がんばります!
これほど大変とは・・(^^;
でも、いい運動になってます
かえる十兵衛 | 2011.12.12 19:56 | 編集
白い窓は確かにアクセントになっています
ログハウスなら本当は木枠窓なのかもしれませんが、
ここはあえて白の枠にしてみました
完成は多分来年・・・待ち遠しいです
かえる十兵衛 | 2011.12.12 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
