スポンサーサイト

--.--.-- (--)

そろそろ寝る頃

2011.11.29 (Tue)
もう明日で11月も終わりです・・・一年はやかったぁ~
近頃は、朝晩が寒くて冬っぽいですよね、人間は良いけどカメは・・・

2011112901.jpg

冷たくて水になんか入ってられないって感じのアンドリューです
もうゴハンをあげても食べません
はやく寝床の準備をしてあげないといけないのですが、週末の丸太磨きでなかなか手が出ません

アンちゃん・・・ごめんごめん・・もうすぐ干し草入れるから!

ちょっと怒り気味で、ちょいと顔出して気配だけ感じている模様
基本、首は引っ込めたままのアンドリュー
しかし・・・でかくなったもんだ(^^;

それから、以前に下の記事で芽が出たって書いたクルクル葉っぱの植物
  ↓
クルクル葉っぱのヤツが目覚めました (クリックで前記事へ)

2011112902.jpg

元気に伸びたのは良いのですが、葉が少し細い気がするのと、水のやり過ぎなのか間延びしています
来年は植え替えもしてやろうかと思っていますが、どんな土が良いんだろう?
今度、花伝の兄さんに聞いてみよう・・・

アンちゃんが眠たくなって、クルクルが伸びてくると・・・  って感じです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/750-162f7751
トラックバック
コメント
アンちゃんが大きくなってる・・・
カメに冬眠用の寝床が必要になるとは知りませんでした。
つか、小学校の時の水槽カメしか見たことがないので詳しいことは知らないのですが
脱皮もしないのに、殻ごと大きくなる、あ、殻じゃなくて甲羅でした(^m^;)カメさんって
すごく不思議なイキモノに思えます。
↓ ↓ ↓
磨き作業順調のようですね~!ホント、かえるさんってマメな方♪
やはりログハウスを選ぶ方って、メンテ自体を楽しめる方が選ぶ家なんだ、
ということが予想から確証に変わりました(笑)
かえるさんの家は年々すんごいいい味がでそうです(^^)b
Hanako | 2011.11.29 12:18 | 編集
いつもコメントをありがとうございます
こんな書きっぱなしのブログを読んでコメント頂けるなんて感謝感謝です(^^)

アンちゃん・・大きくなったでしょぉぉぉ(^^;
冬眠の方法は、これで正解なのかは判りませんが、子供頃に飼っていた亀も同じようにしていた記憶と、自然界でもやはり土に潜ったりしているようなので、これがいいのかなと思っているだけなんですよ!
でも、アンちゃんはこれで、ここ数年間を過ごしているのでこれで大丈夫のはず・・・
甲羅には年輪のような輪がスジになっているので、もしかしたらこれで年齢が判るのかもしれませんね・・ほんと不思議ちゃんです
Hanakoさんもどうですか?・・カメ(^^;

ログハウスは新しい時よりも年数が経ってからの方がいい気がします
新しいうちも、その魅力はあるんでしょうけどね
噛めば噛むほど味が出る塩昆布やスルメみたいな家です(笑)
かえる十兵衛 | 2011.11.29 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
