スポンサーサイト

--.--.-- (--)

竹下製菓アイス詰め合わせ

2011.11.30 (Wed)
ずっとログハウスの話題が続いていたのでタイミングを逸しましたが、先週は僕の誕生日でした
これ以上、もういいよ・・・と思っても毎年やってくる誕生日(^^;

今では、すっかりおじさんの年齢になってしまいました

そんな誕生日に嬉しいプレゼントを二つ貰いました
一つは、カバン
これ、写真は無いのですが、今使っているカバンがもう少し大きければと思っていたら、
丁度いいサイズのものを頂きました!  ありがとうございます(^^) 大事にしますっ

そして、もう一つが・・・

ジャジャジャ  ジャーーーーーーーーン ♪♪

20111130.jpg

竹下製菓のアイスクリーム詰め合わせっ!

復刻版 グリーンモンブラン
僕が世の中で一番好きなアイス グリーンモンブラン
高校生の頃に、食堂で売っていたのを昼休みと部活の前の二回買って食べていた懐かしい味
中はマスカット味のアイスにレーズンが入っててチョコでコートされています・・・絶品っ!!!
最近は市場で見かけなくなって、たまに復刻版として出ているレアなアイス

ビターチョコモンブラン
茶色のチョコアイスにチョコチップが入っており、ダメ押しにチョコでコートされているという
まさにチョコ尽くしのチョコ好きの人の為のアイス
久しぶりに食べたけど、僕の好みにはちょっと甘すぎかも?

こんなアイス しっとるケ (ヨーグルト味)
しっとるけ・・と言えば、俺たちひょうきん族で さんま がやっていた "知っとるケ" を連想する・・・もしかして確信犯?
しっとるけと聞かれても「知らんかったです」としかいえない珍しいアイスですが、美味しかったです
袋に書いてある通りのヨーグルト味でした

ミルクック (ヨーグルト味)
まだ食べてないので味は判りませんが、普通のミルクックはみるく味なのに対して、これは
"こんなアイス しっとるケ" と同じヨーグルト味らしい
ミルクなのにヨーグルト味・・・食べるのが楽しみです

キューブフルーツ
これもまだ食べていません
果物の好きな僕としては楽しみな一品です 果実がいっぱい入ってるといいなぁ

以上、5種類でした
冬に食べるアイスは、また格別です(^^)v

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/749-4e6d40c7
トラックバック
コメント
誕生日おめでとうございました!!
あたしも誕生日でしたよおーおなじさそり座ですね??


アイス。。。。はじめてみたものばかり’おいしそうだなあー

ローカルなのですか?
北海道ではみたことなかったなあー
ベルボトム | 2011.11.30 12:33 | 編集
お誕生日おめでとうございます
ギリギリ・・・おんなじサソリ座の日です

アイス美味しいですよ
たしか竹下製菓は佐賀県の小城だったかに工場があって、たぶんローカルなアイスなんだと思います
九州内だけじゃないのではないでしょうか
北海道でアイスというのは、あまり想像できませんね
どうしても寒いところ・・というイメージなので、アイスがあるとすれば牛乳が美味しいのでソフトクリームってイメージです
北海道のローカルアイスも食べてみたい(^^)
かえる十兵衛 | 2011.11.30 12:51 | 編集
お誕生日、おめでとうございます。
素敵なプレゼントをもらわれたんですね。
贈り物って、贈る人のセンスも問われますけど、
選ぶ際に、どれだけ相手の事を想っているかが
現れると思います。
そういう意味では、うれしい方ですね。

私は明日(12/2)が誕生日です。
子供の頃はうれしかった誕生日も、
さすがのこの歳になると単純に喜べませんね。
メカ好きおじさん | 2011.12.01 10:20 | 編集
お誕生日おめでとうございま・・したー!!!!v-314
そうでしたー!来週は誕生日、っておっしゃってたかえるさんの誕生日をちゃんと
チェックして、今日ですか?明日ですか?って聞こうと思っていたのに
完全に失敗しました(;;)
もしかすると、アイス写真にしたのは美味しいレストランにいったんだけど
その時はブログのことは忘れて楽しいディナーに集中していたのを悟られないためとか(^^*)
妄想しすぎでしょうか・・・(笑)

かえるさん、さそり座なんですね?
ワタシは魚座なんですv-288
魚座とさそり座は相性ぴったりなんですよー♪
血液型がかかわると結構フクザツな相性になりますけど(爆)

とにかくとにかく、おめでとうございます!!!
ステキなお誕生日をすごされましたであろうことを心よりお慶び申し上げます~!!
Hanako | 2011.12.01 10:25 | 編集
明日が誕生日でしたか・・おめでとうございます(^^)

確かに贈り物にはセンスが出ますね
アイスはとても嬉しかったし、美味しかったです
僕って安上がりでしょ(笑)

ある歳になったら逆に減っていくシステムになればいいのに・・って思います(^^;
だんだんと、おじさんから・・・おじいさんになっていきますね(^^;
楽しいことを沢山見つけて、気持ちだけは若く保ちたいですね
かえる十兵衛 | 2011.12.01 12:28 | 編集
誕生日おめでとうコメントありがとうございましたぁ~(^^)/

Hanakoさんの妄想、笑っちゃいました!
そこまで妄想できるとは、Hanakoさんも僕と同じ妄想族なんですねぇ~
美味しいレストランでディナー・・・う~ん惜しい・・かな!? 
確か前日に焼肉を食べに行って、誕生日当日は普通に仕事から帰って一人で食べました(^^)
誕生日といっても、ふつうの日ですよ・・ふ・つ・う(笑)

おっ! Hanakoさんは魚座ですかぁ
血液型次第でフクザツにもなるなんて結構面白い組み合わせかもしれませんね
血液型・星座・何成人・動物占い・・・いろいろありますよね、ついつい相性を見てしまうのは僕も同じです
統計なんでしょうけど、思い当たることが多いと当たってる気がしますよね
都合主義で、良いことが書いてあったら信じましょう (^^)b♪

かえる十兵衛 | 2011.12.01 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
