
--.--.-- (--)

アンドリューの冬眠準備

2011.12.01 (Thu)
毎年の冬眠には、ログハウスを建てている場所の草刈りをしたあとの雑草を乾燥させて使っていました
なので・・・タダでした

でも、今年は草が無い
周りの空き地も綺麗に刈ってあって枯草が無い状態なので、拾ってくることも出来ません
あれほど処理が邪魔だった雑草が欲しくなるなんて・・・(^^;

仕方ないので、代用できるものを買いに昼休みに近くの百円ショップに行ってきました

ぐるりと店内を歩き回ると・・・あるある

2011120101.jpg

こんなのを買いました
ちゃんと干し草が売ってありました・・・さすが困った時の百円ショップ! なんでもあるんですね

本当は、ウサギなどの草食動物のエサとして売っているもののようです
牧草の王様 チモシー って書いてあります
チモシーって草の名前かな?

とりあえず大目に4袋、それから下に敷くトレイを買いました

それから仕事から帰って、さっそく設置開始

2011120102.jpg

干し草をトレイに移しましたが、細かくクズになった干し草がパラパラと落ちて
ベランダで舞ってしまい、掃除するハメになりました・・・とほほ

2袋入れた所でトレイにほぼ満杯、これでしばらく様子を見ることにしました
毎年の感じでは、次第に干し草が水を吸ってシンナリなるので、
あとで追加する分を考えると全部入れない方がいいかなと思います

2011120103.jpg

喜んでいるのか、いないのか・・・アンドリューが眺めてます
きっと、「なんだこりゃ」・・って感じなんじゃないかなと想像しております
早く潜り込んで寝てくれアンドリュー

2011120104.jpg

今日から12月ですね・・・テレビのニュースでも「今日から師走」って言ってました
近くのドコモショップではクリスマス用の飾りつけをしていました

2011120105.jpg

たぶんこれ全部LEDなんでしょうね
青い光が綺麗です

2011120106.jpg

このドコモショップの他にも、お店やマンション、街路樹にも同じようなクリスマス電飾が飾り付けられています
クリスマスが終わると一気に年末・正月モード!!

今年も、もう終わりだな・・って感じです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/746-822e1a52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
