
--.--.-- (--)

ログハウス28日目

2011.11.12 (Sat)
カナダからログが届いて28日目
今日は少しだけ雲が多いですが、まずまずの天気です
屋根の様子を見に車でひとっ走り

2011111201_20111113120459.jpg

到着すると、若い屋根屋さんが二人で瓦の土台になる木を取り付けているところでした
まだ瓦は乗っていないんだな・・・

2011111202_20111113120459.jpg

2階に登ってみると窓が置いてありました
2階の床のコンパネは貼られていました! 柱だけのときより歩きやすい!

2011111203_20111113120458.jpg

壁の枠になる柱が出来ていました

2011111204_20111113120458.jpg

大工さんとトイレの配管について打ち合わせ
その他に、天窓の微調整(15cm上か10cm下の選択)、窓の高さなども打ち合わせしました
よろしくお願いします!

2011111205_20111113120457.jpg

足場を登って屋根を見てみました
うわぁ~高いっ!

瓦が並べられて、あとは順に乗せていくだけになっています
瓦には、2箇所に穴が空いていて釘で固定するみたいです

色は3色のミックス
出来上がりが楽しみです♪

2011111206_20111113120457.jpg

煙突はレンガタイルを貼るんだと思いますが、さて・・・何色にしよう
ここもまた後で悩みますね

2011111207.jpg

下を見ると、藤野社長が無くなった広告をあらたに取り付け準備しています

2011111208.jpg

足場の階段を下りて戻ります

2011111209.jpg

1階の室内も、奥の方は床の柱になる木(名前忘れた)が付いてました
階段は、相変わらず基礎の部分に置いてあります
奥の板を貼ったらそちらへ移動するらしいですが、4~5人でないと運べないくらい重いって言ってました

今週には屋根に瓦が乗ってしまうらしいので、いよいよ来週から内壁の磨きをします
作業は予算削減のため自分ですることになっていますが・・・果たして!
これから週末は一日中ここに居るでしょうねぇ

実は、ログを見に行ったのは夕方近くだったので、その後は、夕飯を食べに車で移動

2011111210.jpg

途中で寄ったスーパーのゴミ置き場でキジ猫が2匹
ゴミ漁りかな?・・・散らかさんようにせんと怒られるよ

2011111211.jpg

もっと近くで写真を撮ろうと近づいたら逃げちゃった
あらあら・・・何もしませんよ~

2011111212.jpg

パスタ屋さんに到着
人気店なのか、お客さんがいっぱいで待ち時間でした

玄関先では、ちょっと煤けた白熊がお出迎え(笑)
お疲れなのか、グッタリです

15分ほど待って店内へ!
メニューから注文して、やってきたのは・・・

2011111213.jpg

サラダと・・・
(むっちゃ美味しかった)

2011111214.jpg

ピザ(マルゲリータ)と・・・
(具は何処?って見かけだけど美味しかった)

2011111215.jpg

カキとほうれん草のクリームパスタを食べて満足、満腹です
(クリームソースが美味しかった)

そんなこんなで一日が終わりました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/738-fb0c219a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
