スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ボケ始めか・・・仕事疲れか・・・

2011.11.15 (Tue)
毎年、今頃から仕事が忙しくなるのは慣れている
2年ほど前には、11月初めから正月、更に成人式まで休み無しで働いたこともある・・・しかも毎日が深夜残業

そんな事が毎年恒例となっているこの時期はとっても忙しい
このご時世に忙しいというのは、ありがたい事とは言いながら何事もほどほどが良いなぁと思う

昨日も残業で夜9時半頃に会社を出た・・・まだまだ普通と感じるくらいの残業時間
それでも会社を出たのは僕が最後だったので、タイムカードを押し、警備会社のロックをかけ、ドアの鍵を閉めた
非常階段を下りて、駐車場まで歩いて車に乗り込み、エンジンをかけて発車

・・・この時点でアクセルを踏む足に少し違和感を感じたが、そのまま運転してマンションまで走った
買い物など寄り道せずにまっすぐ帰り25分ほどでマンションに到着
自分の駐車スペースに車を止め、車を降りてマンションまで歩き1階ロビーの鍵を開錠
すると自動ドアがスーっと開きます

その時まで暗いところを歩いていたので足元に全く気がつかなかったのですが・・・な・・なんと
マンションに一歩踏み出した自分の足元が・・・

・・・・

・・・

・・

そのままマンションのエレベーターに乗り、中で撮った写真
           ↓
2011111501.jpg

何が起こったのかと思いましたよ
靴が片片になってる

たぶん会社を出るときに何か考え事しててボーっと片方だけ履き替えたんだと思います
そうじゃなきゃ来週の47歳の誕生日を前にしてボケが始まったのかなぁ~
仕事で疲れていただけと思いたい(^^;

いやホント、自分でビックリしました(笑)
ちなみに、今朝、会社に着いて下駄箱を開けたらチグハグな靴が並んで入ってました
こんな事ってあるんですね(^^;

昨日は、更に駄目押しで昼休みに買ったディスクグラインダーのハンドルの件

リョービの本体にマキタのハンドルを買ってしまった事は昨日の記事に書きましたが・・・
まあタップさえ合えばはめられるだろう・・・あえば・・・ですが・・

2011111502.jpg

みごとに合いませんでした
本体のタップの方が大きくてスポスポです
また買い直しだ・・・折角安いと思って買ったので、これはこのまま他のマキタの工具に使おう・・・袋開けちゃったし

確か電動ドリルはマキタ製だったような・・・と探してみましたが、引越しのために既にダンボールに梱包して
山積みされた下の方に埋もれているので確認出来きず
まさかドリルもリョービだっりして・・・まさか・・ね・・・思い違いなんて事はない・・・はず
お楽しみは引越し後となりました

ディスクグラインダーのハンドルは、また今日のお昼にでも買いに行ってきます

今日も仕事がんばろう~っと(AM8:06仕事が始まる朝に記事アップ)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/735-8840613f
トラックバック
コメント
お早うございます 仕事中のLulanaです 笑

記事見て かえるさん こりゃかなりお疲れモードだな
っとおもいまして ここでエールを送らねばと..... (^_^)/

履物はき違え.....
疲れているときはしょうがないデス
靴下ではLulanaもよくやっちゃいます ははは
ただLulanaも こんなときに過去大きな交通事故をして
クルマを一台オシャカにしたことがあるので
お疲れのときは ぜひぜひ運転には気をつけてください
特にコーナーと交差点では

ちなみにlulanaのグラインダーも
安物 リョービMB-11 つかってます
lulana | 2011.11.15 09:39 | 編集
いや、いやカエルさん。本当に無理しないでね。こんな時はぐっすり休みましょう。。。
土曜日も体調を考えて休んでもらってもいいですからね。
ケガしたら何にもならないし、これから外構やその他 いっぱい活躍する場面はあるから(笑)
自分のブログにも書いたけど「疲れているときに急いで仕事すると」ろくなことはないから
こんな時こそ、落ち着いて のんびり「だらだら」やりませう。。
どうせ、オーナーから怒られるのは社長・・って俺か!?(笑)
トム親父 | 2011.11.15 12:09 | 編集
いろいろとご心配をおかけして、応援メールまで!
ありがとうございますm(_ _)m
まあ・・・こういう事もあるって感じですかね
身体的に疲れたって感じは無く、昨日も帰ってから7.6kmのジョギングをこなしました(^^)v
頭がボケてるだけですよ(笑)
運転・・・注意しますね
あとから、ほらぁ~言ったばかりなのに! な~んてならないようにします(^^;

おっ! リョービ仲間だ!
かえる十兵衛 | 2011.11.15 12:45 | 編集
いやぁ~工事が遅れると懐に響きますからがんばりますよ(^^;
それに身体は疲れを感じてないので大丈夫です
ご心配ありがとうございます(^^)

土曜日からバリバリやりますよぉ~
かえる十兵衛 | 2011.11.15 12:48 | 編集
すんごーい笑ったー!!
ここ久しぶりにこんなに笑いましたー!!!
かえるさん、ホントにお忙しいんですねー(しみじみ・・・)
でもその多忙さも、疲労の度合いも、こんな風に笑いに昇華できるのって
ブログっていうToolがあればこそなんですねー・・・・いろんな意味で感動しちゃいました。
かえるさんのこういうハプニングレポートって、Pricelessだと思います。
ワタシ達夫婦が九州にいたら、はたまたカエルさんとパートナーさんがそばに
住んでいらっしゃったら、「今週末、美味しいもの食べにいらっしゃいませんかー???」
って声かけたいなあ~♪♪♪

かえるさん、USに遊びにいらっしゃる機会があったら絶対にパートナーさんんと
ご一緒にSCに寄ってくださいね!!JP-GSP(うちの国際エアポートのエアポートコード)-
NY-CA-AZO等、いろいろ使えるはず!!!
いらっしゃる時にはGSPをスキップしてでもワタシにUS(どこいったらいいか)を是非
お手伝いさせてください~!!
Hanako | 2011.11.17 09:22 | 編集
いやぁ~ホントにお恥ずかしい出来事ではあったのですが、自分でも可笑しくなっちゃって、
こんな事が起こるものか、しかも自分がまさか・・・と思うと、ついついネタとしてアップ
してしまいました。 ちょっとしたブロガー魂でしょうか(笑)
Hanakoさんの笑いの元になったのであれば、アップした甲斐があるというものです(^^)

えええ~近くに住んでいたら食事に招待してくれるんですかぁ~いくいく(^^)/
美味しい物食べて皆で飲み明かしましょう!!!
近くに・・・・住んでいた・・ら・・・ですね~ ううう~誠に残念っ!
転送装置が欲しい!!!

USには、なかなか行く機会が無いと思いますが、ありがたいお申し出を感謝します( v^-゜)Thanks♪
全くアテもありませんし、知識もないので、田舎者の僕がUSなぞに行ったら、きっと
ウロウロ、キョロキョロしてお登りさん丸出しになる事でしょう(笑)
USイコールHanakoさん、とイップットしておきます∠( ̄∧ ̄)
かえる十兵衛 | 2011.11.17 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
