スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハンドルを発注

2011.11.15 (Tue)
タップサイズが合わずに取りつかなかったディスクグラインダーのハンドルを買いに
今日も昼休みにホームセンターサカモトへ行ってきました

軽く店内を探すも、見つからず・・・

店員さんに尋ねると 「リョービのハンドルは置いていません」 との事
仕方がないのでお取り寄せにしました
セレブマダムのようにお取り寄せグルメならいいのですが、僕が取り寄せるのは
ただのプラスチックハンドル (^^;

だいたい一週間ほどかかるとの事でしたが、出来れば土曜日に使いたい旨を説明して
届いたら携帯に電話をもらう事にしました
土日の使用は難しいかもしれませんが、来週は水曜日(11/23)も祝日でお休みなので削りに行く予定
それまでに届けばいいなと思っています

昨日は、あれから家に帰って 7.6km の夜ジョギングをしましたが、ちょっと膝を痛めたみたい
右膝が歩くたびにズキンとします
今日は、ジョギングはお休みして軽いトレーニングだけにしときます

とにかく体調を整えて週末に臨まねばっ!!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/734-707a57a9
トラックバック
コメント
せっかくのハンドル、サイズ違いは残念ですね。
ちなみに私は、グラインダーのネジに合うサイズの長めのボルトを買ってきて、
ボルトにいらない布を、手になじむ大きさになるまで巻きつけ、
その上にタイヤのチューブを巻きつけ(滑り止め)て使ってました。
結構使えました、見た目はなんじゃこりゃ、ですけどね(笑
通りすがり | 2011.11.17 19:26 | 編集
コメントをありがとうございます

そうそう・・そうなんですよね
僕もその手は考えたのですが、数百円っていうハンドルの値段を
考えたら買ってもいいか・・ってなってしまいました
千円、二千円と言われれば自作していたでしょう
しかし、自作すると自分の使いやすい形状にできるメリットもあるし
工具に対する愛着も湧きそうですね(^^)
工具は見た目より機能性ですね!
かえる十兵衛 | 2011.11.17 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
