スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ログ積み始めました(2日目)

2011.10.16 (Sun)
今日は、午前中に所用があり午後から現場に向かいました
朝から良い天気ですからきっと作業も順調に進んでいるでしょう

車で現場に着いたのは16時過ぎ

2011101601.jpg

おおお~7段、8段くらいまで積まれていました
2階のベランダ部分の梁も上部に置かれていましたが、まだ組まれてはいませんでした

2011101602.jpg

コンテナから下ろされていたログ
長くて太いです

コンテナは明日の朝早くに回収に来るらしいので、残っているログを急ピッチで下ろしていました
それにしてもクレーン捌きが上手いなぁ  正確なコントロールとスピードでテキパキと進みます

2011101603.jpg

足場も組まれていて、いよいよ家造りという感じになってきました

周りには見物客も多数(^^; 
やはり物珍しいのでしょう・・・周りの風景からはちょっと浮いてるかも? (^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/729-c1b19c9d
トラックバック
コメント
すごいすごいー!!!ホントに到着しましたね!!!

あの、カナダの大自然の中にあった丸太が、こうやって海を越えて
日本で再び積み上げられるなんて、すごい時代になりましたねー!
こりゃー、見物人も出るわけですよ、すごい「木」の「質感」が
写真を通じてこちらにも伝わりますもん。

「ログハウス建てるなんてどんなお金持ちやー」
ってみんな思っているんでしょうね(^^)

いっそ、新聞社に取り上げられちゃったりして、
タイトルは"都会の住宅街の一角に現れた「カナダ」”
なあんて報道されませんかねー???
Hanako | 2011.10.17 08:42 | 編集
いよいよ日本で組み立てです(^^)
僕もメールの添付写真の中でしか見ていなかったカナダでのログハウスが、今ここで再現されているなんて、ちょっと感動的であり不思議な感じでもあります
ホントにすごい時代になりましたね

実際に見ると、木の質感はハンパないです!
デカイ、フトイ、重そう、良い香り・・・そして綺麗です

「ログハウス建てるなんてどんなお金持ちやー」
なんて事は無いとは思いますが、珍しがっていることだけは確かですね
やっぱりログハウスって、イメージ的に
ログハウス→山小屋→ボロくて質素→安い
の図式があるんじゃないでしょうか?(^^;

いろいろと聞いていると、以外にも周辺には同じようなログハウスが数軒ある模様
でも、絶対的に数は少ないし珍しいのは間違いないです
新聞報道されるほどでは無いと思いますよ(^^;

建築中のログをクレーンで吊り上げて組んでいく様は確かに見ていて面白いです
実は、今日も仕事のお休みを取っているので、後ほど見てきます
かえる十兵衛 | 2011.10.17 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
