スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日のアンドリュー

2011.10.03 (Mon)
最近は、朝晩が涼しくなってきたのでクサガメのアンドリューは動きがトロい
でも何故か夜になるとチャプチャプ・・・音がするので見てみたらケースの中を泳ぎ回っています

何してんの? アンちゃん? 運動かな?

そんなアンドリュー、今日は朝からダラ~ンと甲羅干しです

20111003.jpg

頭は水に漬けたまま何かを探しているのかな?
力なく垂れ下がっている右手と後ろ足が非常に無防備です(笑)

いつもなら12月くらいには冬眠のために別のケースに移すのですが、今年はその頃にお引越しがあるからなぁ
ちょっと遅めの冬眠になるかもしれませんよアンドリュー

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/714-a55127b9
トラックバック
コメント
アンちゃん、(←この呼び名がツボ ^m^)なんかおっきくなってません?
うちのプーキーも冬眠前に今最後のラットを食べまくってます。
考えてみると冬眠する動物ってホント、経済的ですよねー(笑)

↓↓
ハーレーのお店、ドロンジョさまのおみ足をちら見して
期待してスクロールしたのに、「足だけじゃねーかっ!」って
ムっとしたワタシ(爆) 

アメリカのハーレー関連の集まりって
タトゥー、サングラス、豊胸の姉ちゃん達、ってイメージなので
日本は全然違いますねー。
日本のハーレーだとお医者さん、とか小金持ち、あとチョイ悪オヤジ?(笑)
ってイメージですかしらん。
あまりにコマーシャライズされすぎ????

ところでかえるさん、「根太」は「ねぶと」と読むんですか?
「ねぶた」と読むんですか(あてよみ~)?
Hanako | 2011.10.04 09:46 | 編集
アンちゃん・・の呼び名がツボににハマってしまったんですか(^^)
いつも、その名前で呼びかけてますから自分の事って判ってるみたいで、
呼んだら走ってきます(お腹すいてる時だけ)。
そうなんですメッチャ大きくなりました。
でも、最近は秋らしくなってきて朝晩の気温が低いので首を引っ込めたまま
動かない事が多くなりました。
そろそろ寝る気みたいです。早すぎっ! まだ寝せんぞ引っ越しもあるしっ!
冬眠ってほんとに経済的ですよね(笑)

ドロンジョ様・・期待されていたのですね(^^; それは失礼しました~
「写真撮らせてください」って言えない小心者ですから・・(笑)
次回は気合い入れてバッチリ撮りますから許してくだせぇ~お代官さまぁ~

そうですね、日本のハーレー乗りは小金持ちのおじさんがメインみたいです。
だって新車も中古も、値段を見たら国産バイクよりすごく高いですからねぇ~。
安いクラスで120万円くらい。
いかにもハーレーっていうカウルの付いたでっかいのは300万円越え!!!
若者はそうそう買えませんって。
日本のおじさんハーレーは金にものを言わせてメッキパーツでカスタムしてピカピカ。
日本ハーレーの戦略として、おじさんターゲツトの売り方なのかもしれませんね。
ワル・悪・タトゥーっぽさはファッションとしてオブラートに包んだ感じです。
ちなみに、おじさんハーレーは、ツーリングに行ってもすぐ疲れて休憩ばっかしみたいですよ(笑)
今の日本は、若者のバイク離れが進んでいるのでバイク業界自体が寂しい感じです。
昔は良かったなぁ~(遠い目)

「根太」の読み方は「ねだ」で、「ねた」と読むこともあるみたいです。
建築用語らしいので普通の人は読めなくて、僕を含めてHanakoさんと同じ読み方を
する人が殆どのようです。
日常会話で、「おまえんちネダは何センチ使ってる?」なんて使いませんからね(笑)
ちなみに、先日もハウスメーカーの人から「ウスイコウジはどうする?」って聞かれて、
なんだそれ?って思ったら「雨水工事」の事らしく、いわゆるトイとか溝の事でした。
「アマミズ」じゃなくて「ウスイ」と言うのが業界的な言い方なんですね。
日本語って難しいです。(特に業界用語は分かり難いですね)
かえる十兵衛 | 2011.10.04 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
