
--.--.-- (--)

運動会とログハウスの一日

2011.09.11 (Sun)
今日は、仕事がお休み♪
近頃は、かなり忙しくて残業も多かったので久しぶりの休みが嬉しいです

ですが、ログハウスの事に関しては、忙しいのが始まったばかり
これから、がんばらんといけんですね(^^)

2011091101.jpg

朝からやってきたのは○太郎くんの運動会の応援です
台風もどこかに行ってしまい、良い天気に恵まれました  よかった♪ よかった♪

2011091102.jpg

行ったのはいいですが、何の種目をやっているのか判らず、○太郎くんのチームも不明
本部席でプログラムが貰えたので、とりあえず今やっている種目をチェックしながら○太郎くんを探しました
それにしてもみんなよく似てるなぁ~ みんな○太郎くんに見えます(笑)

そうこうしているうちにアカ○ちゃんがやって来て、○太郎くんんが青組チームだと教えてくれました
騎馬戦 と リレー に出場するとの事! それは応援せねばっ!!

2011091103.jpg

騎馬戦の選手入場です
ハダカの男子がなだれ込んできて ダレ が ダレ やら・・・(^^;

2011091104.jpg

必死に探していると○太郎くんを発見!!
この後、見事に敵の大将を引き摺り下ろして勝ちました(^^)v よくがんばったね○太郎くん

2011091105.jpg

その後のリレーでも激走して黄色、赤色を抜いて1位でした おめでとぉぉぉぉ~
大活躍の○太郎くんを見ていると、お昼休憩の時間になりました

僕はこれから土地に行って門柱の位置を確認するために藤野社長と待ち合わせをします
でも、まだ12時だし、待ち合わせは13時です

2011091106.jpg

ガソリンスタンドに行って、給油のついでに機械洗車もしました
もう新車じゃないし手洗いなんて勿体無くて、ザザッと機械で洗います  キズも気になりません

洗車は5分ほどで終わり、スタンドのにいちゃんが綺麗に拭きあげてくれました
ありがとう(^^)  ピカピカになりました

それから土地に向かいました
指定時間よりも15分ほど早く着き、それから、ほどなくして藤野社長が到着し、門柱の位置を確認しました

2011091107.jpg

今回、門柱はログをカナダで加工して作ってもらったので土台に据える必要があるのです
その土台をコンクリートで造るための位置決めなんです
位置は、事前に考えておいたのですんなり終了(笑)

そのあとは、2回目の融資を受けるための手続きのために車で天神の労金へ移動ですが、
待ち合わせ時間は15時です   ちょっと早いですが、移動しておく事にしました

2011091108.jpg

時間的に余裕があったので高速道路は使わずにノンビリ下道を走って約1時間で天神に到着
労金の前の建物をいつものように撮影しましたが、今日は天気が良いので絵葉書のような空です
古い建物と新しい建物が程よく混ざり合っていて、結構好きな風景です  下にちっちゃい神社があるのもポイントです

労金に入り、印鑑証明など必要書類を提出し、署名していきました
所要時間1時間ほどで終了  簡単でした
帰りに、労金のカエルが可愛いって言ったらボールペンとテッシュをくれました(^^)わ~い

それから帰りがけに天神のパルコ前辺りで何やら騒がしい音がしていて、警察も沢山居ました

2011091109.jpg

なんだろう・・・と思いながら天神のいつもの渋滞をソロソロと走っていると・・・

2011091110.jpg

原子力発電所の反対集会のようです
しきりに 「デンキよりイノチ~ゲンパツイラナ~イ」 って叫んでいます

2011091111.jpg

それよりも気になったのは、被り物して踊りながら歩いている人が居た事です!
マジメにやっているのか、いないのか・・・仮装行列っぽく見えました

そんなデモを見ながら天神の渋滞を抜けて、このまま帰るのは勿体ないのでバイク用品でも見て帰ろうと思い、
以前行ったナップス福岡店へ行ってみました

2011091112.jpg

特に買いたい物がある訳ではなかったので店内をくまなくブラ~ブラ~見て歩くだけです
でも見ているだけでも、こんなパーツがあるのか、あんなグッズがあるんだ、と楽しいです

2011091113.jpg

ちょっとステッカーなど欲しいかも・・・物欲がフツフツ・・

2011091114.jpg

ヘルメットもいい物が沢山あるなぁ~と思いつつあれこれと手にとって見ました
ヘルメットは消耗品なのでいずれは買い換えなきゃいけませんしね・・・市場リサーチですよ
今のヘルメットはインナーバイザー付きで、とっても便利なので次に買い換えるのもそういうのが良いな
でも国産ヘルメットにインナーバイザー付きは無いようです  う~ん、どうしてアライやショウエイから出さないんだろう??

ナップスを出てからはまっすぐ帰宅
いろいろ行った一日でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/701-d822fc1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
