
--.--.-- (--)

久しぶりの夜のジョギング

2011.09.22 (Thu)
最近は仕事が忙しくて会社を出るのが22時前という事がありません・・・しかも毎日

週末の休みの日も、何かと用事があってゆっくり寝ることも出来ずにいるので、
こりゃあ~美味いものでも食べて体力つけんともたんな・・と思っているのですが、
よく考えたら、先日から伊勢海老やらカニやら美味しいものは既に食べてますね(^^;

あとは運動・・ですか

さて、今日も残業するだけの仕事は鬼のように溜まっているのですが、明日から三連休だし、
(o_ _)o えいやぁ~ って仕事にキリをつけて今日はいつもよりチョイ早目の20時に帰社

また来週からがんばればよかっ!!

帰り着いて、お腹はすいてるけどそのまま着替えてジョギングに出かけました
深夜に走る怪しいおやじなのに、今日はデジカメ持って撮影しながら走っているので更に怪しい(笑)

2011092201.jpg

靴はお気に入りのリーボック・ジグテック
久しぶりなのでスピードは考えないでゆっくり走ります  タッタッタッ・・・

2011092202.jpg

約1キロ地点、今日は涼しいというより肌寒いくらい風が冷たくて、走っていても気持ちがいいです

2011092203.jpg

スタートから2キロ地点の聖マリア病院  久しぶりでちょっとペース上げ過ぎたか・・・早くも息切れがっ!
そのまま病院に入りそう~

ここからちょっと上り坂・・・でもまだ大丈夫!  元気よく坂を走ります

2011092204.jpg

う~ん 次の左折ポイントはまだ先かぁ~ 見えないなぁ
この辺りは街灯も少なくて暗いなぁ

2011092205.jpg

3キロ地点の交差点  あそこから左折します  はぁはぁ・・・腹がきつい
ビッグボーイで美味いもん食べてる人がいるっ !    お腹すいたぁ   目の毒やん!

2011092206.jpg

うひゃ~ここから2キロのストレートが続きます  走っても走っても全然進まない気がするっ
途中に数件、焼肉屋があって換気扇から良い匂いが~   たまらんっ・・・がまん地獄だっ !!!

2011092207.jpg

5キロ地点の交差点   このファミレスのガストを左折します
ああ~曲がったらすぐ、ここにも誘惑の焼肉屋が・・・どうしてこんなコースにしたんだろう

2011092208.jpg

そしてまたひたすら直線が続く・・・タッタッタッタッ

2011092209.jpg

悩みどころの6.4キロ地点
   
ここで真っ直ぐ行けば8キロ、10キロのコースへ進み、曲がれば家に戻る7.5キロコース
どっちにしようと考えながら交差点に近づいていくと自然に左折してました
身体と頭が 「今日はこれくらいにして帰ろう」 って言ってるようです(^^;

2011092210.jpg

ああ~あと1キロ程で帰れるぅ~と思ったらちょっとお腹すいてきました(笑)

2011092211.jpg

なんとここには久留米ラーメン発祥の店 清陽軒 があるのです
ああ~たべたいいい~
 
2011092212.jpg

このお店は以前は別の場所にあったらしいですが、何年か前に、ここへ店を構えて移転したらしいです
元々は、久留米市内の銀行の前で屋台を出していたらしく、移転してからもその店構えを再現するために
こんなカタチになっているそうです  後ろの白い建物は銀行を再現してるんだそうです
・・・って、丁度この前、テレビのグルメ番組で紹介されてました

今はお金を持っていないし、持っていたとしてもここで食べたら走った分の消費カロリーは全て パァー
泣く泣く写真だけ撮って家へ走りました   あああ~たべたい~

そして、帰ったら滝のような汗をシャワーで流してスッキリ(^^)v

でも、これくらいでバテてちゃいけませんね
こんなもん、高校生の頃の剣道部の合宿に比べれば楽なもんです・・・若さが違うけど(^^; 
これからもがんばりま~す

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/698-3e26a2ec
トラックバック
剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!
あなたにとっての剣の道を見つけませんか?    | 【剣道マニア】 at 2011.09.23 09:20
コメント
カニ食べてたと思ったらちゃんと走ってもいらっしゃるんですね~
(今変換したら「箸っても」だって~(笑)、あのままラーメン屋さんに突っ込んだら
ホントに箸って、でしたね、きゃはは←自分で言ってウケてる^^;)

日本って、どこ走っても美味しい食べ物やさんがあって
うらやましいような、気の毒なような・・・笑
うちなんてマラソンして到達できるようなとこに
食べ物やさん、ないですよーっ(涙) あるのはガソリンスタンドだけ・・・

<<<深夜に走る怪しいおやじなのに、
今日はデジカメ持って撮影しながら走っているので更に怪しい(笑)>>>
ココに爆笑~!!!

日本の深夜の道路わき風景も、海外在住者にはものすごーく
郷愁をそそる風景なのでした。
お疲れ様でした~!!!
Hanako | 2011.09.23 06:14 | 編集
最近は、走るのをめっきりサボリ気味なんですが、
このところの美味しい物食べすぎでお腹が成長してる気がします(^^; 
マジメに走ろうと思います

そちらは近くにお店が無いんですね
良いような悪いような・・ですね~

撮影しながら走るのは、周りから見て結構怪しかったに違いありません
急に立ち止まってはパチリ・・・ですから(^^;
お店の従業員からは、ジョギングに見せかけた他店のスパイとか
思われてないかな~なんて想像しながら走っていましたよ(笑)

夜の風景は、暗くてよく写りがよくありませんが喜んでもらえたのなら嬉しいです(^^)
今度はもうちょっと上手に撮れるようにしま~す♪
かえる十兵衛 | 2011.09.23 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
