
--.--.-- (--)

エレナ・マイヤーズ

2011.08.24 (Wed)
エレナ・マイヤーズ(Elena Myers)が注目を集めてる !!

アメリカン・スズキがサポートするススギ・スクープファン・レーシングから全米スーパースポーツ選手権
西地区にフル参戦するカリフォルニア出身の17歳の女性ライダーのエレナ・マイヤーズ

じゅ・・・17歳

2011082401.jpeg

昨年、初参戦したインフィニオン・レースウェイで女性初の優勝に輝き、総合ランキング2位に進出
今年は負傷によって2レースを欠場しましたが12レースを終えてランク5位に位置している

カッコイイですね~  速いですね~

2011082402.jpg

インディアナポリス・モータースピードウェイは、18日
第12戦インディアナポリスGPの開催前日となる25日に、
エレナ・マイヤーズがスズキのMotoGPマシン、GSV-Rを試乗することを発表しました

2011082403.jpeg

マイヤーズ選手のコメント
「スズキのモトGPマシンに乗れるなんてこの感動を言葉で言い表すことなんかできません。
テスト試乗の話は去年もいただいてたんですが、結局、実現されなくって。
今回、実現させてくださった皆さんに感謝したいです。この夢を叶えてもらえて。
去年、マシンにまたがってみたんですが、まるで私のために作られたみたいな感じでした。
これで何ラップかきちんと走れたら素敵ですね。とても楽しみです。」

写真の中でGSV-Rに跨る彼女の顔は、おもちゃを貰った子供みたいに輝いてます(笑)

2011082404.jpeg

カリフォルニア出身のマイヤーズ選手は現在、西海岸AMAプロ・スーパースポーツに参戦中

スズキリズラのチーム・マネージャーは次のように語っている
「エレナ選手にこんなチャンスを与えることができ、私達も大変に満足してます。
うちのマシンに乗ってどんな感触を持つのかも楽しみですね。彼女の才能は絶対ですよ!
モトGP800ccマシンに乗る女性第一号になるわけだ。本当に楽しんでもらいたいと思ってますよ。」

彼女がどんな走りを見せてくれるのか、今からすごく楽しみです(^^)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/691-4dac4d4e
トラックバック
コメント
エレナ・マイヤーズ 初めて名前を耳にしました

目がキラキラしたホントに若い娘さんですね~
ライディングの写真だけ見たら女の子だってわからないです
すごく速いんでしょうね !

初のモトGP800女性第一号ですか..... スゴいことなんですね♪
是非 表彰台中央を目指してもらいたいと感じました
モータースポーツの世界においても 一つ男女差って無くなりましたね~
lulana | 2011.08.24 07:01 | 編集
確かに写真だけでは分かりづらいですが
速いんだと思いますよ~
我々もがんばんないとね(^^; もうダメ?

最近の女性は強くなったッて言われて久しいですが
いろんな世界に進出してますね(^^)
これからモータースポーツも変わっていくんでしょうね~
そういえば・・・街中でも女性ライダー率が高いような気がします
かえる十兵衛 | 2011.08.24 08:10 | 編集
はじめてコメント&出遅れ?コメントにて失礼します。kyokiです。
スズキ乗りとしては気になる記事です!
MotoGPやWSBをさらっと見る程度で,他のレースをあまり追っかけていなかっただけに驚きました。(AMAも要チェックですね)
MotoGPに出てるスズキは1台だけなので,これを機に2台体制とかになってほしいですね。
成績が振るわないので,せめて話題性だけでも・・・と思っちゃったりします(^^;
kyoki | 2011.08.28 23:57 | 編集
コメントをありがとうございます
僕も最近はmotoGPメインですが、このニュースもモータースポーツ全体が盛り上がるきっかけになるといいなと思っています
僕は年代的にはレイニー、シュワンツ、コシンスキー辺りまでの2スト500が懐かしいんですけどね(^^; あの頃は良かったなぁ~

そういえばmotoGOにスズキは少ないですね
ヤマハ、ホンダ、ドゥカティで占めてます
スズキにもがんばってほしいです・・・あとカワサキもまた出て欲しい
motoGPでは少数派のスズキには頑張ってほしいです
かえる十兵衛 | 2011.08.29 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
